今年の夏コーデはコレで!沖縄で40年以上シャツを作り続けるパイプニットのかりゆしメンズシャツ

今年の夏コーデはコレで!沖縄で40年以上シャツを作り続けるパイプニットのかりゆしメンズシャツ

  • @DIME
  • 更新日:2019/06/26

[パイプニット]かりゆしメンズシャツ

No image

写真=クリーム

夏の定番として、バカンスのコーディネイトとして、もはや欠かせない一着となっているハワイアンシャツ。今回ご紹介するのはハワイアンシャツの沖縄版として知られる「かりゆしメンズシャツ」。

No image

写真=サックス

沖縄で40年以上シャツの製作を手がける「パイプニット」の製品で、大人の逸品でも毎年好評を得る。その人気の理由は、日本画のように繊細に描かれた花柄と、素材に沖縄産の月桃(多年草)をブレンドした綿を使った心地よく涼やかな肌触り。また「かりゆし」は沖縄の方言で「めでたい」の意味であり、贈り物としても重宝されている。

No image

写真=ライラック

今年はテッポウユリを描いた新柄3色で登場。「和」のテイストが香るデザインは、華やかすぎずラフすぎず、サンセットビーチにも自然に溶け込み、風情を感じさせる仕上がりだ。

No image

写真=クリーム

モデル身長170cm 。Mサイズ着用。

沖縄の島唄が聞こえてきそうなほど、さわやかな夏の雰囲気が漂う。ボトムを選ばない着やすさも魅力だ。

No image

日本画のように繊細なタッチで描かれた柄が、かりゆしシャツの魅力。

No image

柄のモチーフは南西諸島に多く自生するテッポウユリ。沖縄では広く群生していることで知られる。

No image
No image

[パイプニット] かりゆしメンズシャツ 8,640円

約190g(Mサイズ)。綿75%、麻20%、植物繊維(月桃)5%。ボタンは木製(ココナッツ)。胸ポケット×1。両脇に3.7cmのスリットあり。洗濯機使用可(ネット使用)。日本製。

■関連情報はこちら

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
プチプラの夏アイテムが46種類!ダイソー×フリューのコラボアイテムが可愛すぎる
【ユニクロ・GU・しまむら】プチプラスカート祭り!プチプラでも大人かわいい着こなしを♡
おしゃれさんの間で話題の「ベトナムメッシュサンダル」って知ってる?♡売り切れ続出するほど人気のワケとは?
今年新調したいNewカマー♡大人にぴったりのフレアジーンズ特集
夏ファッション駆け込み!カラフルなアイテムで気分を上げよう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加