DeNA宮崎 5000万円増「1年だけでは意味がない」

DeNA宮崎 5000万円増「1年だけでは意味がない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/06

セ・リーグの首位打者に輝いたDeNA・宮崎が横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸8000万円でサイン。「しっかり評価していただいた。前だけを見て突っ走った1年だった」と充実の表情を浮かべた。

No image

イチョウ並木の前でガッツポーズする宮崎

5年目の今季は自己最多となる128試合に出場し、打率・323を記録して初めてのタイトルを手にした。クリーンアップの一員として19年ぶりの日本シリーズ進出に貢献。「1年だけでは意味がない。来年も続けていきたい」と更なる飛躍を誓う。来季の目標は全試合出場で「チームの顔として頑張っていきたい」と主力としての自覚をにじませた。

宮崎をはじめ、主力の契約更改が始まったこの日は5人全員アップを勝ち取り、計1億5200万円増。「うちは(仕事を)やった人はしっかり評価する」と高田繁GM。DeNAが20年ぶりの日本一へ向け、暖冬更改を予感させる一日となった。 (中村 文香)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「藤浪晋太郎がトレード要員」って本当?
パワプロに「170キロ版大谷」登場 本人が爆速型を選択
阪神・糸井、来季首位打者へ休まん!「欠勤しません」
広島ドラ1中村奨成「カープの看板選手に」新入団会見で460人ファンに誓う
阪神・桑原 高級車ゲットも愛車変えない「愛着あるので」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加