【中年殺し】キリンのPR動画『トレンディの法則』がバブルすぎると話題 / ネットの声「ニヤニヤが止まらない」「センスがいい」など

【中年殺し】キリンのPR動画『トレンディの法則』がバブルすぎると話題 / ネットの声「ニヤニヤが止まらない」「センスがいい」など

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/12/07
No image

「トレンディ」と聞いて、あなたはどんなイメージをするだろう? 現在では「トレンディ(笑)」などと小馬鹿にされてしまう風潮もあるが、当時は流行の最先端を行く「超絶オシャカッコ可愛い男女」のことを意味した。

そんな「トレンディ」を素晴らしく上手にまとめたキリンのPR動画『トレンディの法則』がいまネット上で話題を集めている。特に “あの頃” キラキラ輝いていた中年のみなさんは必見だ。

・BGMは石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」

話題となっているのは、キリンの新商品「プラズマ乳酸菌 iMUSE」のPR動画だ。先述のようにタイトルは『トレンディの法則』で、簡単に言えば “トレンディドラマあるある” をまとめた動画となっている。さらにBGMは石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」だから、開始1秒からトレンディが止まらない。

No image

それはさておき、動画では「君の瞳に恋してる」や「男女7人夏物語」「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」……などなど、かつて世の男女を夢中にさせたトレンディドラマを彷彿とさせる “トレンディドラマあるある” がテンコ盛りだ。

例えば「雨と涙と電話ボックス 哀しみ3点セット」はまさしくトレンディ! 電話ボックスの中で落ち込む女性が、鈴木保奈美さんや浅野温子さんに見えてきてしまうから不思議である。その他にも「わかる」と納得のトレンディが詰め込まれているから、続きはご自身の目でご確認いただきたい。

No image

・ネットの声

「これはずるい、最高」
「めっちゃ笑える」
「ニヤニヤが止まらんわ」
「まとめかたが上手だな~センスを感じる」
「懐かしさが爆発した」
「これは商品を買わねばなるまい」
「トレンディ以外の何物でもない」

やはりと言うべきか、特にあの時代を知る人たちに刺さりまくっているようで、誰もが懐かしさを覚えているらしい。

また、下手をすると「バカにしてるのか!」と激怒する人がいそうなネタなのに、そういった声が見当たらないのは製作者に “トレンディ愛” があるからなのだろう。中年男性、そして中年女性のみなさんは、当時に思いを馳せつつ動画をご覧いただきたい。

参考リンク:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼センスいい。最高。

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
白人女性からファーストクラス搭乗を疑われた黒人男性の切り返し
ヘビの毒を25年にわたって注射してきたパンクロッカーの体から35種以上の毒への抗体が取り出される
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
2018年の税制激変で「一番損する人」と「得する方法」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加