山田杏奈、自分自身を“好き”に変えてくれた写真集は「200点!」

山田杏奈、自分自身を“好き”に変えてくれた写真集は「200点!」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2019/01/15

山田杏奈 (C)ORICON NewS inc.

女優の山田杏奈(18)が14日、都内でファースト写真集『PLANET NINE』(東京ニュース通信社刊)発売記念イベントを開催。同写真集が完成した感想を聞かれ「完成までの間、写真のセレクトとか立ち会わせてもらってスタッフさんと作り上げていった。実際に本になったのを見て、今までお仕事をしてきた集大成というか、今まで積み重ねてきたものを切り取ってもらえた写真集になったなと思います」と力を込めた。

【動画】女優業への意気込みを語った山田杏奈

同写真集はタイのバンコク、パタヤ、ラン島でロケを行い、鉄道や水上マーケット、夜市など、タイならではの旅情感あふれるロケーションで撮影。初の水着撮影にも挑戦し、現役高校生らしく等身大で爽やかな笑顔、女性的な美しさの両面を兼ね備えた美少女のすべてをおさめた一冊となっている。

タイでのエピソードを聞かれた山田は「タイ料理が本当に大好きで、それがあって(ロケ地を)タイに決めたのもあった。食べた料理がどれもおいしくて、全部、タイ料理だったら飽きるかなと思ったけど、まったくそんなこともなく、毎食おいしく食べてました。特に、カオマンガイが一番好きでした」とにっこり。

山田は昨年公開の映画『ミスミソウ』の主演を務め、ドラマやCMにも出演。女優の浜辺美波、久間田琳加とともにロッテ「ガーナミルクチョコレート」の“ガーナ3人娘”にも起用され、2019年のブレイクが期待されている。

今後の女優業について聞かれた山田は「今年、高校を卒業するっていうこともあってこれからは大学に進学しないで女優さん一本でやっていくという決断をしたんですけど、やっぱり、簡単なことではないし、やりたいっていうだけではやっていけない仕事だなとは常々、思っている。いろいろな先輩の姿を見習って勉強する姿勢をいつまでももち続けている女優さんでありたいなと思います」と将来を見据えていた。

さらに女優業で挑戦してみたいことを聞かれ「今まで年上の方とお芝居させてもらったりすることが多かったのでそういうところで勉強させてもらったのも活かしつつ、同年代の子とかと学園ものてきなものも挑戦していきたいなと思ってます」と女優業への意欲を見せていた。

写真集の点数を聞かれた山田は「200点! 自分自身のことがそんなに好きだと思えないんですけど、この写真集を見て今までで一番、自分のことを肯定的に見られるというか、すごく自分のいろいろな姿を切り取ってもらえた。自分のことが好きになれて、完成させてくれたスタッフさんの力が大きくて、そういう方々に感謝してて...。そういうのを含め200点で!」と満面の笑みだった。

また、取材前のフォトセッションのときには8日で18歳で迎えた山田にサプライズでケーキが登場。びっくりした様子で花束も受け取り「ありがとうございます」と初々しい笑顔を振りまいていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!
鈴木奈々「脱衣所ひょっこりはん」にインスタ騒然 後ろの鏡、よく見ると...
Iカップのレンタル彼女、下着をちらつかせながら男性スタッフを誘惑...「圧倒的なサービス回」と視聴者興奮!
眞子さま・小室圭さん「破談もやむなし......」皇室内では小室さん親子の“常識”問う声も
長澤まさみ、映画あいさつでの“奇抜すぎるドレス”と“別人すぎる顔立ち”にネット騒然!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加