視線をくぎ付けにする谷間へ!ハリのあるバストの作り方

視線をくぎ付けにする谷間へ!ハリのあるバストの作り方

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/01/11

【美容/モデルプレス】女性にとって、バストは自信に繋がる、とっても大事なパーツですよね。今回は、周りの目を釘付けにするような、ハリのあるバストの作り方についてご紹介します。美しいバストは作れるんです!

No image

(写真 : 視線をくぎ付けにする谷間へ!ハリのあるバストの作り方(Photo by wavebreakmedia) )

【さらに写真を見る】視線をくぎ付けにする谷間へ!ハリのあるバストの作り方

♥美しいと言われるバストの位置

バストは歳を重ねるごとに弾力やハリがなくなってしまいます。

垂れ下がったバストは理想的とは言えませんよね。

では、バストの理想的な位置はどこなのでしょうか?

肩とひじの丁度真ん中辺りにバストトップが来るのが理想的な位置と言われています。

大きい小さいに関係なく、歳を重ねるとバストは垂れてくるものなのです。

しかし、それを防ぐことやカバーすることは可能です。まずは出来ることから初めましょう。

♥自分に合ったブラジャーを使っていますか?

ブラジャー選びは美しいバストを作る上でとても重要と言われています。

しかし、自分のサイズや形に合わないブラジャーをしている女性はかなり多いのだとか!

これでは、いくら努力しても美しいバストは手に入れられませんよね。

では、どんなブラジャーを選べばいいのか気になりますよね。

ブラジャーは、アンダー部分の締め付けが強すぎてきつかったり、カップが小さすぎてバストを潰してしまうものは絶対に避けてください。

逆にゆるいブラジャーを付けていると、バストの脂肪が流れて腕や背中についてしまうので、これも避けましょう。

カップに隙間がなく、カップ同士のつなぎ目部分が体にくっついているもので、背中までアンダーがまっすぐになっているものが合っていると言えます。

また、サイドに浮きがない、食い込みがない、動いた時にずれないことも選ぶときの基準にしてください。

そして、あまり意識していない人も多い「ブラジャーの付け方」も、とても重要です。

付ける時は前かがみになり、そのままの姿勢で背中から脇にかけてのお肉も寄せてブラジャーに収めましょう。

最後に、カップの一番高い部分が脇の横からその少し下辺りになるように調節してください。

これで基本的なブラジャーの付け方はマスター出来るはずです。

♥バストには筋肉も必要

バストを理想的な位置で支えてくれているのは「大胸筋」です。

この大胸筋を鍛えることもバストにとって大切なことなのです。

毎日少しずつで良いので簡単な筋トレをおこないましょう。

基本的な筋トレをご紹介します。

まず、90度に両肘を曲げたら左右に開き、その後ゆっくりと両腕を顔の前に寄せます。

この時息をゆっくり吐くことを意識してください。

出来る限り肘同士をくっつけるようにおこないましょう。

この動作を1日15回ずつ2セットおこなうと筋力アップします。

♥バストマッサージも忘れずに

マッサージも美しいバストを保つ為には重要です。

バスト自体ではなく、乳腺を意識したマッサージをご紹介します。

まずは右手で、左脇から左胸下を通り谷間を経由して左のデコルテまで順にやさしくなでましょう。

右胸も左手を使って同じようにマッサージしてください。

毎日両方10回ずつ、ゆっくりとおこなうのが効果的ですよ。

この時にバスト用のクリームなどを使用するとお肌のケアにもなるのでオススメです。

いかがでしたか?

1日で美しくハリのあるバストを手に入れることはできません。毎日少しずつ努力して、何年経っても自信の持てるバストを作っていきましょう。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ししゃも足にさよなら!美脚を作る4つの方法
お風呂で正座すれば痩せる?理由と効果アップ方法
なかなか痩せない理由がわかる!? 「ぽちゃ子の冷蔵庫」特徴5つ
太りたくないのに食べたい!食欲を抑える方法5選
花のように美しい♡ 「SUQQU」春コスメで女度アップ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加