1年前とこんなに違う!子どもの成長でママの“ある時間”が格段に長くなった話

  • Conobie
  • 更新日:2018/01/19
No image

出典 : Upload By ぽんぽん出典 : Upload By ぽんぽん出典 : Upload By ぽんぽん

No image
No image

とにかく、子どもたちが風邪を引かないようしなきゃ、とか、おしっこをする前にオムツ(服)を着せなくちゃ、ということが最優先。

服を着せる前に保湿剤(アトピーの薬)を塗ることもあるために、必要以上に時間がかかり、その間に私の顔はカッピカピに干からびます。

時間が経ってから化粧水をつけたところで、全く浸透していきません(泣)

上の子が4歳、下の子が2歳になった現在は…

No image

出典 : Upload By ぽんぽん

子ども同士で遊ぶことが多くなり、入浴時間も長くなったため、浴室内でパックをすることができるように!

No image

出典 : Upload By ぽんぽん

おしっこを漏らす心配もなくなったので、湯上りにしばらく遊ばせておけるようになりました。

フード付きのバスローブを着せておけば、髪の毛が濡れていても寒くないので安心です。

その間に、私はスキンケアにゆっくり時間を割くことができるようになりました。

No image

出典 : Upload By ぽんぽん

やはり、スキンケアに時間や手間が掛けられるほど、肌の状態が良くなります。

ここまで肌が潤っていると実感したのは、もう何年ぶりでしょうか(笑)

そう思うほどに、赤ちゃんや手のかかる幼児のいる生活はバタバタと忙しく、自分に充てる時間が無かったのです。

もちろん、今でもバタバタしてしまうことがあります。

No image

出典 : Upload By ぽんぽん

パックというと、高くて特別な日の前日にしか使えない、というイメージもありますが、人気の化粧水を手掛けるメーカーなどから、安くて大量に入ったパックが売られています。

乾燥肌の私は、化粧水を何度も重ねづけしないと肌に水分が入っていかないので、化粧水をつける時は時間がかかってしまうのですが…

パックをしておけば、化粧水をつける時間を短縮することができるので、大変重宝しています。

No image

出典 : Upload By ぽんぽん

時間が取れるようになったおかげできちんとスキンケアができるようになり、最近は乾燥や肌トラブルによるアトピーが現れることも少なくなりました。

それも、自分のことは自分でできるようになってきた子どもたちの成長の賜物かなと思っています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
ベトナムで1000年に一度の美女が発掘される!本当に美人すぎ
女性社員が「仕事ができない男だ!」と感じる居酒屋の注文3選
子どもを満席電車で座らせるママが許せない!なぜ疲れきった私が立たなきゃないけないの?
“一番最初に何が見えたか”でわかる「恐い心理テスト」がスゴすぎる! 死、病気、裏切り... あなたが無意識に恐れていることがズバリ判明!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加