フサフサの毛並みがぬいぐるみっぽい フランスで初めて誕生したジャイアントパンダの名前が決定

フサフサの毛並みがぬいぐるみっぽい フランスで初めて誕生したジャイアントパンダの名前が決定

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/12/07
No image

フランスのボーヴァル動物園(ZooParc de Beaubal)で8月に同国初となるジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生。12月4日に命名セレモニーが行われました。

フランス・ボーヴァル動物園 ジャイアントパンダの赤ちゃん

赤ちゃんは父・Yuan Ziと母・Huan Huanの間に8月4日に誕生したオス。しばらくは仮の名前「Mini Yuan Zi」と呼ばれていました。

今回、マクロン大統領夫人などが出席したセレモニーで発表された名前は「Yuan Meng」。漢字では「円夢」と書き、「夢はかなう」という意味があるそうです。

No image

「Yuan Mengだよー よろしくねー」

No image

「よいしょ、よいしょ」

No image

「つかれちゃったー」

Yuan Mengは体重が8キロ近くまで成長。他のパンダと比べると長めの毛並みをしており、動こうとしたり寝そべったりと愛らしい姿を見せています。

ボーヴァル動物園では生後1カ月までのYuan Mengの様子をまとめた動画も公開。小さくてピンク色だった赤ちゃんが白黒模様になっていくまでの様子を見ることができます(関連記事)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
溺れて息をしていない子犬。しかし釣り人のナイスアイディアな「機転」が命を救う!
ゴールデンレトリバーのオシーくん、あいかわらずパパとママの扱いが違う
【わたしがモフモフになるまで...!】お風呂あがりのポメが乾くまでの全工程...(* ́ω`*)♪
「ペットショップで犬を買った女性」に激怒の友人 その理由に賛否両論の声
ぐっすり眠る娘の布団をコッソリめくってみたら、とんでもなく可愛かった瞬間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加