佐々木希に柴咲コウ!料理上手な美人芸能人6選

佐々木希に柴咲コウ!料理上手な美人芸能人6選

  • 女子SPA!
  • 更新日:2018/01/12
No image

柴咲コウ「続こううたう」ビクターエンタテインメント

料理好きとして知られる女優の佐々木希(29)。ヘルシーな和食からゴージャスな洋食まで作ってしまうほどの腕前のため、夫でお笑い芸人の渡部建(45)が羨ましいとの声が多数上がっています。
ほかにも、モデルのローラ(27)や女優の木村文乃(30)も料理上手として有名。彼女たちが作るのは煮物やクリーム煮など簡単だけど手が込んでいるように見えて、かつインスタ映えする美しい盛り付けに世間が関心を寄せています。

そこで今回はルックスだけでなく、包丁さばきも見事な「料理上手な美人芸能人」をご紹介!

◆柴咲コウ 父親を手伝って料理に開眼

ハンバーグやカレーなどの定番料理だけでなく、スペアリブやおせちまでも作ってしまう、女優の柴咲コウ(36)。父親を手伝ううちに料理の楽しさに開眼したそうで、「大人になったら自分のキッチンを持って、思う存分料理がしたいなって」(2016年6月号『FRaU』)と夢見ていたといいます。

肉巻き、自家製そぼろ麺、麻婆豆腐、餃子、煮物etc…挙げればキリがないほど、柴咲のインスタには美味しそうな料理がズラリ。友だちを自宅によんで振る舞うこともあり、喜んでくれる人の顔を思い浮かべながら創意工夫を凝らすことが腕を上げたヒミツなんだそう。
土鍋を使ってお米を炊く、昆布とかつお節でダシをとったみそ汁を毎朝作る、この丁寧な生活こそがトップ女優を支えているのです。

◆滝沢カレン 意外?和食好き

JJ専属モデルの滝沢カレン(25)といえば変な日本語と四字熟語ですが、実はその姿からは想像がつかないほど料理上手なんです。

子どもの時に母親と食べ物の好みが違うことに気づき、「じゃあ自分で作ってしまおう」というところから料理生活がスタート。体型キープと息抜きにもなるので、週5でキッチンに立つ時もあるそう。

「ハーフだから洋食派と思われるかもしれないけど、おばあちゃん子だったから和食のほうが好き」なんだそうで、滝沢家の食卓にはぶり大根やきんぴら、煮物などが並んでいます。

◆吉瀬美智子 レストランのようなセレブ感あふれる食卓

パエリアやヒラメのムニエル、柿と生ハムとモッツァレラチーズのサラダなど、女優の吉瀬美智子(42)のレパートリーはレストラン並み。

そのうえ長女(4)のために作る色とりどりのお弁当はもちろんのこと、次女(1)の離乳食は一皿に3種の品をのせるなど、子ども向けだろうと雑誌に出てくるようなクオリティーを保っています。夫が実業家だからなのか、「セレブ感あふれる食卓」との声も。

◆杏 朝ドラ『ごちそうさん』ヒロインはダテじゃない!

13年放送の朝ドラ『ごちそうさん』では、食べることへの強い情熱を持つ主人公を演じた女優の杏(31)。実生活でもその腕前は相当なようで、プロのシェフから「(杏は)本当に料理をしている人だとすぐにわかる」と褒められたほどです。

夫で俳優の東出昌大(29)には余った野菜を使ったポタージュや牛すじの煮込みを作るそうで、「何でも美味しく食べてくれるので、作っていて楽しい」と笑顔で明かしたこともありました。

◆倉科カナ 魚もさばける本格派

「料理はたしなむ程度」と謙遜する女優の倉科カナ(30)は、海の近くで育ったため魚をさばくのもお手の物。炊飯ジャーのCMキャラクターを務めた際はアジのたたきを作るシーンも披露しました。

得意料理は南蛮漬けや筑前煮で、実妹から「お姉ちゃんの料理は茶色い」とクレーム(?)がきたことも。盛り付けが下手で男の料理のようになってしまうのが悩みの種だとイベントで明かしました。

◆白石美帆 栄養士の資格あり!V6長野との出会いは料理番組

女優の白石美帆(39)の場合、栄養士の資格を持つだけあり本格的。ある日の食卓を見てみましょう。鮭の粕漬け焼き、かぼちゃの煮物、小松菜と油揚げの煮浸し、ピーマンとしらすのきんぴら、もずく酢生姜、納豆オクラ、トマト、雑穀入り玄米、しじみの味噌汁と、プロ級の料理たちが食卓を彩っています。

16年に、食通として知られる『V6』長野博(45)と結婚した白石。二人の出会いは料理番組での共演だったため、趣味が幸せを運んだ好例ですね。

<TEXT/女子SPA!編集部>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「いちごの日」を商機に 手軽なスイーツから“育てる”体験まで
【報ステ】フグの肝臓 すでに食べられていた
韓国の高級牛肉『韓牛』は本当に美味しいのか? 日本人が食べてみた結果
【ギンギン】新商品「夜のペヤング」を食べてみた結果 → ごめん、ちょっとなに言ってるかわからない
東北の書店77店舗で開催!「東北のお米でおなかいっぱい祭」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加