Twitter公式が「2017年もっとも使われたハッシュタグ」を公開 3位「FGO」2位「乃木坂46」

Twitter公式が「2017年もっとも使われたハッシュタグ」を公開 3位「FGO」2位「乃木坂46」

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/12/05
No image

日本語版公式アカウントのTwitter Japan(@TwitterJP)が、2017年の振り返りをまとめて公開しています。このなかで「2017年にもっとも使われたハッシュタグ」が公開されており、以下のような結果となりました。

#モンスト

#乃木坂46

#fgo

#fatego

#ドラゴンボール

#欅坂46

#ドッカンバトル

#ローソン

#わ――――ジャニオタさんと繋がるお時間がまりました

#居酒屋

1位になったのは、ミクシィのスマートフォン用アプリ「モンスターストライク」の略称である「#モンスト」。ただし、3位と4位にスマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」の略称である「#fgo」と「#fatego」が表記ゆれでともにランクインしています。また、7位の「#ドッカンバトル」は、5位の「#ドラゴンボール」のスマートフォンアプリです。

2位はアイドルグループの「#乃木坂46」が、6位には「#欅坂46」がそれぞれランクイン。スマートフォンアプリとアイドルが上位を占める結果となりました。

Twitter Japanでは、他にもさまざまな2017年の振り返りを公開。このなかで「もっとも使われたアカウント」が公開されているのですが、1位が「@itm_nlab」となっています。さてはて、どこかで聞き覚えのあるアカウント名ですねぇ……?

No image

こちらが「@itm_nlab」のアカウント。見たことがある気がしますね……

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
将来を嘱望された有望ダンサーの“転落人生”......強制わいせつ逮捕!東京バレエ団・入戸野伊織容疑者の素顔
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
小倉優子、親友のギャル曽根を「絶縁」疑惑が急浮上のワケ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加