関西国際空港の荷物受け取りで訪日客ビックリ!フェイスブックの投稿が話題に―台湾

関西国際空港の荷物受け取りで訪日客ビックリ!フェイスブックの投稿が話題に―台湾

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/02/14
No image

関西国際空港の荷物受け取りで訪日客ビックリ!フェイスブックの投稿が話題に―台湾

12日、台湾・アップルデイリーによると、ある訪日旅行者が関西国際空港で撮影した写真がネット上で注目を浴びている。資料写真。

2018年2月12日、台湾・アップルデイリーによると、ある訪日旅行者が関西国際空港で撮影した写真がネット上で注目を浴びている。

フェイスブックに投稿されたこの写真は、空港の手荷物受け取り場で撮られたもので、ターンテーブルから降ろされたスーツケースが赤、オレンジ、ベージュなど色ごとに集めて数列に分けて並べられている様子が写っている。さらに、左側の列は暖色系、右側の列は寒色系という具合に意図的に分けられているようにも見え、非常に整然とした印象だ。

記事によると、投稿者は「空港の係員がスーツケースを色ごとに分けてくれていた。本当に行き届いたサービスだ」とこの光景への感激をつづっており、多くのネットユーザーがこれに反応しているという。

コメントの中には「日本人の態度に感服させられる」「進んだ国とはこういうもの」「日本人は何事にも配慮。何の意味もないと思う人もいるかもしれないが、これが日本人と台湾人との違い。そしてわれわれが『日本に行きたい』と思う原因もここにある」などの声もあったが、一方で同系色のものをまとめていることについて「逆に他人のスーツケースと間違えやすくなることはないだろうか」「スーツケースを一つ一つ確認しないといけないから面倒くさい」とのコメントもあったという。(翻訳・編集/野谷)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国美人はなぜ同じ顔?整形大国のルーツを高須院長が明かす
北朝鮮タンカー、密輸の疑い=東シナ海でホース接続-政府発表
ドイツの航空会社が日本人乗客の抗議で「独島→竹島」に修正=韓国ネット反発「事実関係の確認は?」「韓国の不法占拠が現実に...」
日本のF15Jは中国のJ11に全面的に劣っている―米誌
北朝鮮“美女軍団”の秘められたミッションが発覚!? 「平昌五輪で“アレ”をアピールせよ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加