猫嫌いも猫好きにさせちゃうのが特技 保護猫の琥吉(たまき)

猫嫌いも猫好きにさせちゃうのが特技 保護猫の琥吉(たまき)

  • sippo
  • 更新日:2018/06/13
No image

<今日の夕ニャンコ>

琥吉(たまき)/男の子/ミックス/2歳(推定)
普段の呼び名:たまちゃん
インスタグラムアカウント:@mitora3

■名前の由来はなんですか?
FIP(猫伝染性腹膜炎)を乗り越えた先代の虎之助から、生命力の強さを継いで欲しくて《虎》の字の入った《琥》、生まれた岡山(吉備)と幸せな猫生を歩んで欲しくて《吉》を合わせ、名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代が旅立ち、しばらくして里親募集でご縁のある子を探していました。岡山でお一人でボランティア活動をされている獣医師さんの元へ新幹線で向かい、お見合いを経てうちの子になりました。生後すぐの赤ちゃん猫でボランティアの獣医師さんが救ってくれなければ出会えなかった子です。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
人が大好きで手を吸ったり、肩乗りや「抱っこ」と両手を広げることを日に何度もやります。オモチャはまゆ玉とけりぐるみが好きで、けりぐるみは蹴りもしますが持ち運んだりサッカーのように遊ぶことが好きです。

■特技はなんですか?
猫嫌いな人でも猫好きにさせてしまう特技があります。 「抱っこ」と両手を広げたり手を伸ばして立つ姿がたまらないようです。

■好きな食べ物は?
「ちゅ~る」や素材を生かした缶詰が大好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
ハート型の肉球ときゅるるんとした瞳です。もう2歳を過ぎたのですが、子猫にまちがわれることのある童顔さんです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
異食癖のあるところです。あとで来たさくらちゃんにちょっかいをかけ過ぎるところです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
段ボール箱が大好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
アイロンをかけようとした時にアイロン台を占拠されました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとうね。毎日幸せだと思ってくれてるかな? 母さん頑張って、毎日楽しく幸せに思うようにするね。さくらちゃんと一緒にずっと元気で楽しく過ごして行こうね。

【関連記事】
世界的イケメン猫をめざす アメリカンショートヘア「アラン」
アイラインひいたの? ぱっちり目のサバトラ猫「ぐーちゃん」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
目の病気にかかり、なかなか里親が見つからなかった子猫 → 今ではたくさんの愛情に囲まれて...♡
「プゥン...」猫のいびきが可愛い!
【冷蔵庫はボクが守る】冷蔵室を開けようとすると、肉球ペシペシ! 猛烈ガードが可愛すぎる...♡
新入りネコがソファ下から出てこないので、缶詰でおびき出そうとしたら...(6秒)
人にもベッドで休む権利を!!猫に占拠された時に有効な「区画整理事業」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加