AbemaTV、来年1月から社運賭けた青春ドラマ!

AbemaTV、来年1月から社運賭けた青春ドラマ!

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/10/11
No image

AbemaTVが企画から制作まで手がけるオリジナルドラマの第1弾「#声だけ天使」が、来年1月から放送される。

オリジナルの連続ドラマは、開局以来初めて。全10週の放送。地上波のドラマ作品に匹敵する制作体制で、総制作費3億円以上をかける。

「#声だけ天使」はアニメの聖地・池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・岸田建造と同じ志を持つ4人の仲間の友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇。主演は約1000人のオーディションの中から選ばれた若手俳優の亀田侑樹(26)。「このドラマでは『声』というのが大きなテーマになっていて、僕の中で声というのはその人の生きざまだと思っています。(声の力を信じる)建造を愛していただけるように頑張りたい」と抱負。

脚本は、人気マンガ&アニメ「ONE PIECE」の歌舞伎版で15年の初演に続き再演の脚本&演出で知られる横内謙介氏。「この創作に全身全霊でぶつかれたことをとても幸せに思う」とコメント。

AbemaTVの藤田晋社長がエグゼクティブプロデューサーを務めており、「若者をはじめ幅広い世代の視聴者を魅了する作品として、みなさまに楽しんでいただけることを期待しています」と記念碑的作品を目指している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新垣結衣が『夜ふかし』出演 髪色に反響もファンからは心配の声
出会って1か月で結婚!?オリラジ藤森慎吾&泉里香MC『マリキュラム』AbemaTVで11・16スタート
まさかの低視聴率に日テレ幹部も大慌て
稲垣吾郎「5時に夢中!」緊急生出演へ 独立後初の生テレビ
裕木奈江、渡米12年後の現在
  • このエントリーをはてなブックマークに追加