新大会が開催、初代王者狙う

  • tennis365
  • 更新日:2016/10/19

男子テニスで今年から新しくツアー大会として加わったヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、ハード、ATP250)は17日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク100位のA・セッピ(イタリア)が第8シードのF・デルボニス(アルゼンチン)を7-6 (9-7), 5-7, 6-3のフルセットで下し、2回戦進出を決めた。

この試合、第1セットをタイブレークの末に先取したセッピだったが、第2セットを落としてセットカウント1−1に。その後、ファイナルセットではデルボニスに与えた4度のブレークチャンスを全てしのぎ、自身は1度のブレークチャンスをものにして、2時間41分で勝利した。

2回戦では、R・ハーセ(オランダ)と対戦する。ハーセは、同日の試合でP・H・マチュー(フランス)をストレートで下しての勝ち上がり。

今大会のシード勢は第1シードにD・ゴファン(ベルギー)、第2シードにD・フェレール(スペイン)、第3シードにR・ガスケ(フランス)、第4シードにP・クエバス(ウルグアイ)、第5シードにG・シモン(フランス)、第6シードにJ・ソウサ(ポルトガル)、第7シードにN・マウー(フランス)、第8シードにデルボニス。

上位4シードは1回戦免除のため2回戦からの登場となる。

今大会は今年から新しく開催されており、選手は大会初の優勝を狙う。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テニスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
フェデラーとセレナはIPTL欠場
錦織「ノドシロですかね笑」
ジョコ、コーチ関係に終止符
  • このエントリーをはてなブックマークに追加