節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!

節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/19

【恋愛コラム/モデルプレス】「お金は無いけれどデートはしたい…」そんな時のデートはどうしても毎回同じような内容になりがちです。それではマンネリしてしまう可能性もあるので、できればデートは毎回新鮮な方が良いですよね。そこで今回は、お金がないカップルでも十分楽しめる節約デートアイディアを5つご紹介します。

No image

(写真 : 節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!/photo by ぱくたそ(photo:すしぱく model:たけべともこ))

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥百貨店やビルの屋上に行く

最近多くの百貨店やビルの屋上が綺麗に整備され、話題となっている事をご存知でしょうか。

芝生や木が植えられて緑や花でいっぱいの場所や、池やベンチが設置されている場所もありデート場所としても最適なのです。

もちろん車や自転車が通らず安心なので、リラックスして外を楽しめる空間でもあります。

中には喫茶店などが併設されている屋上もあるので、のんびりとお茶をしながら過ごすことができて節約にもなるでしょう。

少数ではありますが昔あった屋上遊園地の名残がある屋上も存在するので、レトロな気分を味わえる場合もあります。

♥お互いが育った街や住んだことのある街を散歩する

お互いの地元や昔住んでいた場所を散策するデートも、節約出来て楽しめるでしょう。

知り合う前の事なら新鮮な気持ちで見聞きできますし、過去を知ることでより距離が縮まるはず。

過去の話をした時にも具体的に場所や景色を想像できるようにもなるので、今後の関係をより強くするデートになると言えます。

何度か引っ越しの経験があるなら、1日では周りきれないこともあるので数回にわたって節約デートができますね。

自分も過去を懐かしむことができるので、充実したデートになることは間違いありません。

♥食事代節約にもなる公園ピクニックデート

節約デート場所の定番といえば、やはり公園を想像する人は多いのではないでしょうか。

公園は基本的に入園料がかからず場所も整備されているので、お金がないカップルにぴったりの場所ですよね。

そして、食事代を節約するにはお弁当を作って持っていき、ピクニックをするのがおすすめです。

普段料理を振る舞う機会がないのなら彼も喜んでくれるはずですし、家庭的な部分をアピールすることもできます。

また、お互いに料理ができるのならお弁当を作り合って交換して食べるというのも楽しいでしょう。

♥お家デートで節約メニューを一緒に作る

何よりお金が掛からない場所は「家」ですが、せっかくのデートなら何か特別なことがしたいですよね。

そんな時におすすめなのは、節約レシピを探して最低限の金額で一緒にご飯を作ることです。

一緒に作ることで仲が深まりやすく、レシピを探す所から楽しめるので一日中飽きません。

より安いスーパーに買い物に行き、どれだけ節約できるかをゲーム感覚で楽しむと新鮮さを感じることもできます。

一緒に作って一緒に食べると、普通の料理でも美味しく感じるものなので料理好きのカップルなら試してみてください。

♥激安居酒屋巡りをする

お酒好きカップルにおすすめしたい節約デートは、激安居酒屋巡りをすることです。

最近では、お酒もソフトドリンクと同じくらいの値段で飲める激安居酒屋が増えているので、そういうお店をいくつも回って美味しくて安い店を探しましょう。

もちろんお店の当たりハズレがあるはずなので、ハシゴして自分たちにぴったりのお店を見つけてみてくださいね。

お互いにお店を見つけて、より美味しかった方が勝ちなどゲーム要素も入れると何度でも楽しめますよ。

いかがでしたか?

お金が無いからデートを楽しめない、我慢しなければいけないと思っているのならそれは大間違いです。

節約や工夫をすることで、いくらでも楽しくて充実したデートをすることができるのです。

我慢するのではなく限られた範囲で満足できる方法を2人で見つけて、常に新鮮なデートをしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男の「また今度誘うね」詐欺。原因は、女が送ったLINEにミスあり:LINEの答えあわせ【A】
「もしかして脈アリ?」男性が好きな女の子にする行動パターン5個
えっ、そんな時に?男性が結婚を決断した意外な瞬間3つ
1回目のエッチで「相性バツグン!」と彼に思わせるテクニックとは 今週一番読まれたニュースは?【大人の恋愛コラム編TOP5】
彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加