DOBERMAN INFINITY×AK-69、奇跡のドリームタッグ実現!「Shatter」発売日に6人でサプライズ歌唱!

DOBERMAN INFINITY×AK-69、奇跡のドリームタッグ実現!「Shatter」発売日に6人でサプライズ歌唱!

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2017/09/15
No image

そのリリース当日の夜に、急遽6人でのサプライズによるクラブサーキットを西麻布alife、渋谷のCLUB HARLEM、TK SHIBUYAの3ヶ所で開催し、居合わせた観客の心をつかみフロアを盛り上げた。

本作は、以前から親交があったというAK-69にD.I.のSWAY自らがオファーしたことによって、奇跡のドリームタッグが実現した。DOBERMAN INFINITY「自分たちを育ててくれたHIP HOPの世界でSTREET KINGと呼ばれるAK-69さんとコラボすることができ、HIP HOPで音楽シーンに一石を投じることができたんじゃないかなと思います」と想いを伝え、「この「Shatter」というシングルは自分たちが今の音楽シーン、そしてクラブシーンへ衝撃を与えたいという想いで制作しました。

この両者が持つHIP HOPに対する愛、そしてプライドを持って、まだまだ挑戦者の気持ちで挑んだ作品になっています」と力強くコメント。その言葉通り楽曲では、何事にもとらわれず自らが体験してきた修羅場と栄光を背負いながら、彼らが音楽の世界で現在やるべきことが克明に描かれている。

クラブサーキットでまず彼らが登場したのは西麻布alife。リリース後「Shatter」を初披露しクラブに集まったお客さんとともにリリースをお祝いした。その勢いのまま日本最高峰のひとつと言われているHARLEMに登場、そして最後にはTK SHIBUYAでもサプライズでパフォーマンス。「発売日にゲリラでのクラブサーキットは凄くワクワクしたし、普段のライヴでは味わえない感覚や楽しさがあり、最高の「Shatter」リリース日になりました。ぜひ多くの方々に聴いて欲しいです」と喜びを口にした。

AK-69はリリースに至るまでを振りかえり「あの日SWAYが名古屋に来て、俺に話してくれた話が曲になって、こうして世の中に放たれることにドラマを感じるよ。6人でこの曲をライヴで披露したり、クラブをサプライズツアーで廻ったりすることで、どんどん曲が育っている感じがして、その興奮をお客さんと一緒に味わえました。このコラボレーションに本当に感謝してます」と改めて感じたこのコラボレーションに対する手応えを語った。

今後HIP HOPシーンを始め、日本の音楽界の常識を覆していくであろう、DOBERMAN INFINITY とAK-69に注目したい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
KenKen、PS4新作タイトル紹介映像曲をプロデュース。BiSHアイナ、鎮座DOPENESSも参加
大橋トリオ「SHE」MV公開、話題の女優・織田梨沙の絶妙な表情を切り取る
男女カップルのリアルな日常を描く『ゼクシィ縁結び』CMに、現役女子大生SSW・ラブリーサマーちゃんの楽曲が抜擢
憑依芸人・ロバート秋山、“カリスマアーティスト”に変身し頑張る主婦の応援歌を熱唱
パスピエ、密室感あるエレベーター内でパフォーマンス。“音の鳴る方へ”MV公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加