食品保存に大活躍!日付を書き込める100均のマステが可愛くて便利

食品保存に大活躍!日付を書き込める100均のマステが可愛くて便利

  • えんウチ
  • 更新日:2017/09/15
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

実用的でデザインも可愛い。100円ショップのキャンドゥで、台所で役立つマスキングテープを見つけたのでご紹介します。

「マスキングテープ ラベルDATE」と「マスキングテープ ラベル期限」という2商品。「ラベルDATE」の方は日付と自由に記入できる欄、「ラベル期限」の方には賞味期限/消費期限を記入する欄がプリントされています。書き込んだ後に食品の袋や容器に貼りつけることで、「これ、開封してからどれ位経っているっけ?」「気づいたら賞味期限が切れていた!」といった事態を防げるというわけ。手作りの料理やお菓子をプレゼントする時などにも役立ちそうです。

テープのおおよそのサイズは幅15mm×長さ5m。価格は各108円(税込)。冷蔵庫に貼りつけられるタイプのカッターを一緒に購入すればよりスムーズに使えるので、売り場をチェックしてみてはいかがでしょうか?

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
道具いらず。たった2分で鼻づまりを直す方法【ライフハック】
【鼻血ブー】イスラエルの軍人さん色っぽすぎィィイイイ! 必殺技「悩殺」だけで将軍まで上り詰めるレベル!!
【今週の運勢】9月25日(月)~10月1日(日)の運勢第1位は山羊座! そまり百音の12星座週間占い
なんだこの店! 不快になった店員の「いらっしゃいませ」3選
住みたい街ランキング、「浦和」「北千住」が初のトップ10入りした理由とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加