小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/01/11
No image

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、小池栄子が登場。ダウンタウンと坂上忍が、大泉洋の暴露や小池と田中みな実との対決で盛り上がる。

■大泉洋が小池夫妻の悪行を暴露

小池の友人である大泉が「当たり屋夫婦」だと暴露する場面があった。大泉によると、

「小池と二人で飲んでいた時、罵り合いが始まって、テレビで言えないような暴言を言ってしまったときがあった。

すると小池が突然『おい、今の回してたか』と言うので、坂田さんを見るとスマホでこっそり動画で撮っていて、『あぁ、これを世に出したら終わりだなコイツは!』と言われた。完全にヤカラの当たり屋夫婦」

エゲつないエピソードだが、小池はこれを「100%事実です」と認めた。その上で「最低かな?面白くないですか?」と開き直って笑いを誘う。

関連記事:小池徹平、複雑な仲だった実弟がテレビ出演 「弟もイケメンそう」と話題に

■大泉が小池の暴言によるトラウマも告白

大泉の暴露は、まだある。

「自分は美味しいものを食べると目を瞑ってしまう癖があるんですが、対面に座っていた小池が、ぼくが目を瞑る度に『いつまで目を閉じてんだよ!おい!早く目を開けろよ!』と口汚くイジってきた。

それ以来、ぼくは目が気になり美味しいものを食べられなくなった」

小池はこれを認めた上で「これ男子に聞きたい。これショックですか。3分ですよ、3分」と体感として長かったと弁解。

■田中と小池の女の対決バチバチ

No image

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

小池に対する評価を聞かれた田中が「MCもよくやられているので、アナウンサーの立場がないって思うくらい進行もお上手で滑舌も良いし、尊敬します」と、薄っぺらな綺麗事で褒めまくる。これを聞いた小池は、ちくりと刺す。

「ありがとうございます。余裕のあるコメントだなぁ、と。田中みな実に今追い風がすごい。女性の憧れになっているから、写真集も増販。私は最後のサイン会もファン5人だったので」

戦いの火蓋は静かに切って落とされた。小池が夫・坂田亘との結婚生活の愚痴として「お前の寝顔はネコブタみたい」と言われてる話を披露。田中が「ずっとブタとか言われてるのは…」と反応すれば、小池が激昂。

「ひどいよ!ネコが入ることでちょっと和らぐわけよ!私のことをブタって思ってたの!?」

さらに、小池と坂田のほっこりとした結婚エピソードに対して、「小池さんは愛してらっしゃるんですね。お相手の方ももちろん」とあまり興味が無さそうな態度の田中。

これに対して、松本人志が「ただただ邪魔だよ」とバッサリと斬りかかり、小池が「そんなにつまらない?」と追い打ちをかける場面も。

■田中は小池が嫌いなのか答える

松本が「小池が嫌いって人はあまり聞いたことがない」といえば、坂上が田中を反射的に指差す場面があった。だが、田中は「んーん」と言葉に出さず否定をした上で、

「本当に真逆で小池さんみたいに生きられないので羨ましいな…、羨ましい? 羨ましいな、と」

すかさず、威圧系の小池が「いる? 今の『羨ましい?』」と反論して笑いを誘った。

■視聴者は小池に軍配を上げる

田中と小池の対決を見守った視聴者は「小池が勝ってた」「媚びる女より強い女」「みな実ちゃん嫌いじゃないけど心が疲れる」と、小池を評価する声が多かった。「男性陣全員が小池派なのでつまらなかったのでは」との意見もあるほどだった。

小池のサバサバさがよりよく見えるという意味でも、取り合わせとしてはよかったのかも。

・合わせて読みたい→関口宏、五輪マラソンの札幌開催案に苦言 「東京でやるべきものだった」

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
下着履いてない!? 田中みな実、さらけ出した露出度の高すぎる下半身に騒然「AV女優やん」
奥山かずさがセクシーすぎるランジェリー姿!グラビアオフショット公開
加藤里保菜、美ボディあらわなビキニ姿披露 “セクシー”に挑戦
福江菜々華「初めての下着姿にドキドキ」現役レースクイーンが魅せた!
10位は“スイカ泥棒”の忍野さら、1位の“神ボディ”は誰!?「SNS記事」2019年の人気ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加