【蒲田】ラーメン官僚が再訪を誓った二郎インスパイア系ラーメン

【蒲田】ラーメン官僚が再訪を誓った二郎インスパイア系ラーメン

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2017/08/10
No image

日本全国に数多あるラーメンの中でもとっておきの一品を食べ歩きながら紹介する、ラーメン官僚かずあっきぃこと田中一明さん。豪華執筆陣による興味深い記事を1本から購入できて読める、まぐまぐの新サービス「mine」で無料公開中の、田中さんの記事から本日ご紹介するのは、東京・蒲田「ラーメン宮郎」のラーメン並盛。今まで12,000杯のラーメンを食べ歩いたラーメン官僚が、食べ進めながらワクワクし、再訪を心に誓った二郎インスパイア系「ラーメン宮郎」のラーメンのお味とは?

【ラーメン官僚かずあっきぃの麺遊記】ラーメン宮郎

ラーメン宮郎@蒲田にて、ラーメン並盛。

蒲田を代表する人気店のひとつである『煮干しつけ麺宮元』の2ndブランドが、本年6月10日にオープン。

店舗の場所は、昔の『上弦の月』の跡地。と言えば、ある程度のラーメンマニア歴がある人であれば「あ、あそこか!」とピンと来そう。

訪問時、店内は満席。しかしながら、行列は8名程度。超人気店の2ndブランドとしては「あまり待たずに済んで、ラッキー」といったところだ。

No image

待ち時間15分程度で無事に入店。

デフォルトメニューである「ラーメン並盛」をオーダーさせていた。

しばしの時を経て、ついにラーメンが登場。

No image

まずは結論からひと言。これは美味い、間違いなく美味い!

『宮郎』という屋号から、同店が提供する1杯が二郎インスパイア系であることは、容易に想像できると思う。

確かに、それはそのとおりなのだが、単なる『二郎』や代表的な『インスパイア系』の模倣にとどまらず、店主の個性が明確に味わいに反映されている。

スープの塩味は徹底的にストロング。硬めに茹でられた極太麺も、大樹の幹のようなたくましさだ。

こういう、作り手のキャラクターがしっかりと投影された1杯は、食べ進めていてワクワクする。柔らかくジューシーな豚は、ステーキのように肉厚。

非の打ち所のない1杯に、店を出る頃合いには心の中で再訪を確約していた。

自身が食べて美味かったラーメンのみUPする、田中一明さんの記事をチェックしたい方はこちらでフォロー

DATA

ラーメン宮郎

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

住所 東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン 1F

定休日 水曜

出典元:まぐまぐニュース!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【立ちそば放浪記】デッカイ丼に天ぷらドーン! ガッツリ系高コスパそば屋 / 葛飾区金町『そばっ子』
フランスのアルザス地方料理が堪能できるフレンチレストランで極上シュークルート / ジョンティ
【京都元田中】ガッツリ塊肉好きさん必見!行列必至の人気とんかつ店はビフカツも旨し☆「おくだ」
もう行った? 話題のGINZA SIX内「銀座 蔦屋書店」はアートと日本文化が見どころ
ピノフォンデュ”専門店「pinofondue cafe」、累計来場者数が15万人を突破
  • このエントリーをはてなブックマークに追加