裏方にも気さくに...紗栄子がメディアに重宝される「これだけの理由」

裏方にも気さくに...紗栄子がメディアに重宝される「これだけの理由」

  • AERA dot.
  • 更新日:2017/10/13
No image

紗栄子

タレントでモデルの紗栄子(30)が、英・ロンドンでの生活をスタートさせたことを、9月中旬にインスタグラムで報告した。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」などを運営する前澤友作氏との破局を認め、渡英すると発表していた。

【写真】美しすぎる紗栄子はこちら

紗栄子といえば、ダルビッシュ有(31)との離婚騒動以降、何度か熱愛スキャンダルが報じられ、これまでも芸能マスコミを賑わせてきた。いわゆるアンチも多いことで有名だ。モデルとして彼女の活動には、女性からの一定の支持はあるようだが、世の男性にとって紗栄子の存在やその魅力はまだまだよく理解されていないのが実情だろう。芸能界で大きな実績を残したわけでもないのに、なぜ彼女のことを芸能マスコミやネットニュースはとり上げるのだろうか。

「芸能界で大きいニュースがないときには、彼女のインスタグラムやブログをのぞいてみるのですが、やっぱり突っ込みどころが多いんです(笑)。特別、スタイルが良いわけでもなく、美人ではありますが、『絶世の美女』でもない。また、オシャレさが際立っているわけでもない。特別に秀でた部分があるわけでもないのに、なぜかセレブみたいな私生活を送っている……。SNSのフォロワーも多いので、確実に彼女の記事は見られます」(女性向け芸能ニュースサイトの編集者)

こうした記事は信者とアンチの両方の注目をひくので、多くのPV(閲覧回数)が見込めるという。一方、ファッション誌の編集者からこんな証言も。

「彼女は若い女性に人気なので、スタイルブックで引っ張りだこです。スタイルブックは必ず購入するという一定数のファンがいる女性モデルなどじゃないと出せないんです。その点から言うと、彼女のスタイルブックは増刷がかかるほどじゃないけど、確実に売れる。また数年前、ファッション誌で彼女を表紙に持っていくと『売れる』という時代もあった。女性誌界で紗栄子は“数字を持っている”ということ。渡英後も、日本のファッション誌の仕事は継続するでしょう」

若い女性だけでなく、過去に多くの芸能人・有名人を虜にしてきた紗栄子だが、共演者やスタッフへの接し方に彼女の人気の“秘訣”が隠れているという。

「テレビなどで共演すると、彼女のこまやかな心遣いでスタッフもメロメロになってしまう。共演者には差し入れや女性的なプレゼントを贈ったり、スタッフにも気さくに声をかけてフレンドリーに接するんです。裏方にはろくに口もきかない女性タレントも多いなか、(紗栄子の気遣いに)多くのスタッフが参ってしまいます」(民放バラエティー番組制作スタッフ)

こうしたスタッフへの心配りは、南海キャンディーズの山里亮太(40)も以前、バラエティー番組で「俺でも抱けるんじゃないかと思わせる天才」「スタッフも含めて『平等に優しくしてくれる』という一面を目の当たりにし、胸を打たれた」と絶賛していた。山里は、紗栄子がモテる理由について、どんな人間とも隔たりなく接するところに男心をくすぐられるからだとも語っている。

「彼女のインスタグラムを見ていると、すごくキュートに見えちゃうんです。ちょっと果物をつまむしぐさとか、ふわっとした洋服とか……。セクシーな一面もばっちりみせていて、ちょっとしたアイドルよりは全然、色気がある。それがまた写真集になると、ぐっと上品なエロスになり、そのギャップもたまらないんです。SNSや写真集を見ているだけなら彼女の性格まではわからないですからね。男性の隠れファンも意外と多い気はします」(前出の編集者)

若い女性だけでなく、業界関係者から隠れ男性ファンまで……紗栄子は、さまざまな層の人気に支えられているようだ。(ライター・黒崎さとし)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴氏 インスタ極秘再開!欧州での驚きの変身ぶりとは?
木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ
ZIPに登場した「多部未華子」が別人のように変わりすぎてネットざわつく!
平野美宇の母 三女の発達障がいを明かす「隠すようなことじゃない」
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加