子どもの絵&作品をインテリアに♡家族みんなで楽しむ素敵なディスプレイアイディア集

子どもの絵&作品をインテリアに♡家族みんなで楽しむ素敵なディスプレイアイディア集

  • folk
  • 更新日:2020/01/23

子どもの作品を毎日のインテリアで楽しむ

子どもの可愛らしい絵や作品をインテリアに取り入れた素敵な空間づくりを大特集!力強いタッチやカラフルな色使いで描かれた子どもの絵は、そのまま壁に飾るのはもちろん、フレームに入れてギャラリーのように飾るのもおすすめですよ。子どもたちが一生懸命生み出した作品はしまっておくのはもったいないので、是非お部屋の目立つところに飾って家族みんなで楽しみましょう。今回は、インテリアの主役として子どもの絵や作品を楽しむ素敵なお部屋作りをご紹介していきます。

子どもの作品がお部屋を彩るアクセントに

ブラックフレームでモダンに

子どもの作品をブラックのフレームに入れて飾ったスタイリッシュでモダンなインテリアがおしゃれ。ホワイトを基調としたシンプルな空間に、ブルーやグリーンで描かれた子どもの絵が爽やかなアクセントになっています。

爽やかな色使いがお部屋のアクセントに

寒色系の爽やかな色使いがホワイトインテリアに相性抜群ですね。アーティスティックな雰囲気が子どもの作品とは思えない見事な仕上がりです。植物と組み合わせることでより生き生きとした表情が楽しめますね。

ホワイトインテリアに相性抜群

ブルーの水彩絵の具で描いた子どもの絵は、ホワイトのフレームに入れてディスプレイ。白いおままごとキッチンやインテリアの爽やかなアクセントになっていますね。

お揃いのフレームに入れて統一感を演出

お揃いの黒いフレームにカラフルな子どもの貼り絵や購入してきたポスターを飾った、おしゃれで可愛らしいディスプレイ。色とりどりのおもちゃや動物のお面など、遊び心満載ですね。

子どもの絵と写真MIXしたディスプレイ

大きさやデザインの違うフレームに、子どもの絵や思い出の写真を飾ったセンス抜群なディスプレイはお見事。バランスの良いフレームの配置も、おしゃれに見せるポイントになっています。

アンティーク感のある木板に貼り付けて

アンティーク感のある木板に可愛らしい子どもの絵を貼り付けたおしゃれなディスプレイは、ナチュラルインテリアに相性抜群ですね。古道具のかごを一緒に並べた、素朴な雰囲気もとっても素敵です。

4枚並べてアーティスティックに演出

ダイナミックに描かれた子どもの絵は、その生き生きとした表情を存分に楽しみたいもの。4枚に渡って描いた絵は、そのまま壁に並べて飾ってもおしゃれですね。

ナチュラルインテリアに合わせてフレームをチョイス

ナチュラル&アンティークなインテリアで子どもの絵を楽しむなら、ウッドフレームがおすすめ。クレヨンで描かれた色鮮やかな果物の絵が、シンプルなウッドフレームに映えますね。

ポップな色使いがお部屋のポイントに

色鮮やかな色使いで仕上げた子どもの作品はシンプルインテリアのアクセントとして一役買ってくれます。ホワイトフレームを使うことで、絵のダイナミックな表情や力強い筆使いが引き立ちますね。

カラフルで可愛い子どもの作品

絵具とクレヨンで描かれたキリンとチューリップの可愛らしい絵は、カラフルな色使いがとっても楽しいですね。家族みんなが集まるリビングルームの壁に飾れば、いつでも眺めることができますね。

ウォールステッカーを合わせて華やかに

麻ひもとウッドピンチを使って子どもの絵を飾った、ナチュラルで可愛らしいディスプレイアイディア。カラフルなシールステッカーを組み合わせることで、遊び心たっぷりに仕上がりますね。

モノクロの版画作品がおしゃれ

シックなモノクロの版画がインテリアにしっくりと馴染み、とってもおしゃれですね。家族が一番見る場所に飾ることで、子どもも喜んでくれるはず。マスキングテープを使えば、壁に直接貼ってもきれいに剥がすことができるのでおすすめです。

子どもの作品がインテリアに

大きな木板に絵の具で描いた、まるで現代アートのような作品はお部屋に立て掛けておくだけで立派なインテリアに。カラフルな色使いが遊び心満載ですね。木板を材料にしているので、ナチュラル&アンティークインテリアにも相性抜群です。

楽しいお絵描きがお部屋のインテリアに

大きなホワイトボードに描かれたお城とお姫様の絵がとっても可愛らしいキッズルームインテリア。子どもたちが自由に描いたさまざまな絵が楽しめる素敵なアイディアです。

キッズルームを楽しくポップに演出

子どもが書いてくれた可愛らしいお手紙は、是非フレームに飾って楽しみたいもの。優しいタッチのチューリップに心癒されます。木製フレームに飾ることで、ナチュラルインテリアにもコンビネーション抜群です。

布作品×マクラメ編みが新鮮

手のひらを使って布の上に描かれた子どもの作品は、ナチュラル感のあるマクラメ編みにも好相性ですね。木目を生かした壁にカラフルな色使いの絵が、ポップで楽しい表情をプラスしてくれます。

ドライフラワーと一緒におしゃれに飾る

愛嬌たっぷりの子どもの作品と素朴なドライフラワーやかごのディスプレイがコンビネーション抜群です。キャンバスのような厚みのある作品は、そのまま壁に掛けて楽しみやすいところが嬉しいですね。

ブルーのアクセントウォールと絵のバランスが◎

セルフペイントで子どもたちと一緒に仕上げたブルーのアクセントウォールは、爽やかで明るい雰囲気が魅力的です。壁にディスプレイした可愛らしい子どもの絵や写真の存在感が引き立ち、とっても素敵なインテリアが完成していますね。

キッチンの飾り棚に遊び心をプラス

お気に入りのマグカップやキッチン雑貨と共に飾られた子どもの絵が、遊び心溢れるアクセントに。木製フレームに入れてディスプレイすることで、インテリアにもしっくりと馴染んでくれますよ。

アーティスティックな子どもの絵がおしゃれ

リビングダイニングの大きなニッチは、色とりどりのモザイクタイル壁がとっても素敵。ビビットな色使いの子どもの絵を飾ったアーティスティックなディスプレイが、モダンなインテリアのアクセントとして一役買っています。

子どもの作品を飾ってインテリアを格上げ

いかがでしたか?子どもの可愛らしい絵や作品をインテリアに取り入れた素敵な空間づくりをご紹介しました。フレームに入れてディスプレイしたり、他のアイテムと一緒に飾ったり、ご紹介したおしゃれでハイセンスなインテリア術を参考に、毎日の生活の中で子どもの絵や作品をもっともっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「結婚式に歌いに来てください」というメッセージに対しての清水翔太さんのツイートに反響 ダルビッシュ有さんもコメント
【心理テスト】惹かれるサボテンはどれ? 答えでわかる、あなたの1人幸せ度
【新型コロナ】医師が新型肺炎と普通の風邪の病状経過の違いを示したイラストを公開!参考になると話題に「敵を知ることで、戦い方も見える」
本当にあった怖い彼氏〜スマホの中に保存されていた秘密の写真〜
久々にメガネを新調したら...夫の顔が変わっていた ある夫婦の実体験にびっくり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加