車をママと勘違いして懸命に追いかけるヌーの子ども、一体どうなってしまうの?

車をママと勘違いして懸命に追いかけるヌーの子ども、一体どうなってしまうの?

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/07/17
No image

青い車を懸命に走って追いかけるヌーの子ども……南アフリカの国立公園をドライブしていたカップルが、前の車を追いかけるその子どもの姿を撮影、動画を公開しています。

どうやらこの子ヌーは母親や群れとはぐれてしまい、本能的に近くを通った大きな物体……青い車を母親と思い込んで追いかけている様子です。

待って!

一度は止まった車に追いついたものの、車は再び走り出し、子ヌーはまた必死に追いかけます。他の車にぶつかりそうになるなどヒヤリとする場面もあり、見ているこちらがハラハラ、切ない気持ちになります。

No image

危ない!

さらにこの地域はヌーを獲物とするライオンとチーターが多く生息しており、撮影したカップルも子ヌーが安全かずっと見守っていました。しばらく走った後、今度は子ヌーがカップルの車を追いかけ始めたので、仲間の群れを見つけるまでガイドするようにゆっくりと走りました。

そして4〜5キロ走ったところで幸運なことにヌーの群れがあらわれ、子ヌーは母親と再会。うれしそうに母親に寄り添う子ヌー。親切なカップルのおかげでケガもせずに済んで良かった! もうはぐれないで、お母さんと一緒にいてね!

No image

お母さんと再会!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
冷たくて気持ちいい~♪冷蔵庫の中で眠るのが好きなワンコ
赤ちゃんができたなら犬を飼っちゃダメ。姉の忠告を無視して犬を飼った妹。その決断は正しかった。犬と少女の10年物語
これは完全に手慣れてますわ。セクシーな下着ばかりを収集する泥棒猫(イギリス)
突然落ちてきた自分のウ◯コに超びっくりするニャンコ / 動揺しつつ “エアー砂かけ” で隠してくれました
視力を失った犬が手術に成功し、家族と再開した瞬間の映像に涙

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加