日ハム清宮、代打を送られる屈辱「チャンスで凡退していた。仕方ない」

日ハム清宮、代打を送られる屈辱「チャンスで凡退していた。仕方ない」

  • フルカウント
  • 更新日:2019/08/14
No image

日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】

4点を追う8回2死満塁、変則左腕・松永で代打・横尾を送られる

■ロッテ 9-4 日本ハム(14日・東京ドーム)

日本ハムの清宮幸太郎内野手は14日、ロッテ戦で「4番・一塁」で先発出場。4点を追う8回2死満塁の絶好機で代打・横尾を送られた。試合後、清宮は「(代打を出された悔しさは)もちろんですし、勝ちたかったです。ただ、チャンスで最初に凡退してしまっていたので、まぁ仕方ないかなと思います」と受け止めた。

4-8で迎えた8回2死満塁。ネクストで控えていた清宮が首脳陣から呼び止められた。変則左腕・松永に対し、代打・横尾を送られた。ドーム内がどよめく中、高卒2年目は唇を噛んでベンチへ引き上げた。栗山監督は「あそこは仕方ないだろ。左の変形投手は。あそこは確率が悪すぎるから」と説明した。

4番として2試合連続でスタメン出場した。初回1死一、二塁、3回2死二塁と2打席連続空振り三振に倒れたが、6回1死で四球、7回2死一塁では3試合連続安打となる右前打を放っていた。清宮は「(3、4打席は)1打席1打席の結果を踏まえて、いけたかなと思います。簡単には終わりたくないというのもありますし、1、2打席目も多少は粘れたので、そこは悪くなかったかなと思います。(代打を出された悔しさは)もちろんですし、勝ちたかったです。ただ、チャンスで最初に凡退してしまっていたので、まぁ仕方ないかなと思います」と振り返った。(Full-Count編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
歴史的不作にスカウトはガックリ。スピード、パワー偏重の野球に喝!
阪神、ジョンソン流出絶対阻止...異例の超速残留交渉へ 他球団が興味
【元NHKアナ小野??康之の一喜一憂】子供心に描いた夢
堀口恭司 衝撃の1RTKO負け「覚えてない…」
森友哉の打棒が止まらない。野村克也以来、54年ぶりの快挙なるか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加