【ローソン限定kiri】もったり濃厚♪「クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」が美味しすぎた!

【ローソン限定kiri】もったり濃厚♪「クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」が美味しすぎた!

  • もぐナビ
  • 更新日:2016/11/30
No image
No image

こんにちは!スイーツYouTuberのあんみつです♪

ローソンから11月29日よりロッテアイス「濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」が発売開始されました!

kiriクリームチーズと宇治抹茶を使用しているということで、これは美味しそう!早速食べてみたいと思います!

外は派手だけど、中はシックな大人調

No image

こちらがパッケージになります。ローソン標準価格は税込248円。

No image

原材料を見てみると、チーズが1番多く含まれています!

濃厚なチーズを期待♪

ちなみにカロリーは214kcalです。

No image

箱を開くと、ゴールドのパッケージが現れました!

スプーンですくった写真も透かしのように描かれています。

No image

シールをはがせば中は真っ白!純白のクリームチーズアイスが登場です!

名前のとおり、宇治抹茶は完全に隠されている様子。

kiriクリームチーズのまろやかさが生きてる!

No image

一口目、持ち上げたのはほぼクリームチーズアイス!まずはこちらからいただきます。

濃いクリームチーズの味!kiriらしく、酸味のないまろやかなクリームチーズの味がして美味しい!!

アイス自体はそこまで濃厚ではないのですが、チーズの風味がとっても濃厚です!

お次は、フロマージュ仕立ての宇治抹茶アイスが登場。あずきがゴロゴロと入っているのがわかります!

こちらはアイスクリーム自体がもったりとして濃厚!コクのあるクリームチーズ味のアイスと良くあって美味しい!これは驚きの美味しさです。

2つのアイスが口の中で、まったり、もったりと溶けあって幸せ!

No image

抹茶味は苦味は少ないけれど、しっかりと濃い抹茶感を味わえます。

アクセントとなるあずきの甘い味と食感もうれしい♪抹茶を飲みながら和菓子を食べている感覚!

ごちそうさまでした!

まるで抹茶のミニパフェ♪

素材の味が生きたアイスクリームで、クリームチーズと宇治抹茶を一緒に食べるとバランスが絶妙!

ゴロゴロ入ったあずきをもぐもぐと噛みながら、まるでパフェのように次々にスプーンですくって食べ進みたくなるアイスでした♪

ローソン限定での販売です!ぜひお試しください♪

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【コンビニ新商品】11/25~12/1に発売された新商品は?
ビアードパパ グランデに12月限定「クリスピーシュー ラムレーズン」--濃厚クリームがたっぷり!
まるでデザート!ティラミス風味のホットドリンク登場
【花畑牧場から】エスプレッソのほろ苦さがたまらない♪ローソン「ピュアティラミスタルト」
クリーム、チーズ、オリーブオイル!? 進化が止まらないネオ大福

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加