都心周辺で“虹色”登場

都心周辺で“虹色”登場

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/10/19

都心周辺“虹色”登場

No image

ダーマ🌙寝待月さん(千葉県千葉市)

2016/10/18 15:35 ウェザーニュース

夕方近くにあり、関東上空に高い雲が流れ込んできました。氷の粒で出来た雲が太陽の光を屈折させ、鮮やかな虹色が出現。環天頂アークや幻日が各地で見られています。

ウェザーリポート紹介

No image

「薄いベールのような雲が広がっています。天頂に虹色小舟、環天頂アークが現れました。鮮やかなネオンカラーです。」

No image

「もくもく雲が抜けて流れる薄雲に虹色みっけ。右幻日。」
こちらは、長くのびる幻日環の一部も現れていますね。

No image

「所用で都庁に来ています
第一庁舎から第二庁舎に移動中、見上げた空には環天頂アークが🌈😍💓」

虹色色々

No image

一口に“虹色”と言っても、その種類は様々。その状況によって見えるものも違ってきます。空に虹色を見かけたら、どの種類か当ててみるのも楽しそうですね。

また、こうした現象は前線や低気圧の接近前に見られることが多くなりますが、今日の場合は一時的に広がってきた上層雲で現れたもの。夜にかけて天気の崩れはなさそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
朝のカップラーメンから学ぶべきこと!
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
おじいちゃんになっても解散しなさそうなジャニーズ・6組
  • このエントリーをはてなブックマークに追加