SW「ローグ・ワン」ドニー・イェンがハリウッドに手形刻む「フォースは私とともに」

SW「ローグ・ワン」ドニー・イェンがハリウッドに手形刻む「フォースは私とともに」

  • ナタリー
  • 更新日:2016/12/01

「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に出演しているドニー・イェンが、アメリカ現地時間11月30日、TCLチャイニーズシアターで行われたセレモニーに出席。数々の映画スターたちが名を刻んできたこの場所に、手形を刻んだ。

動画を見る

すべての写真を見る(全4枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全4枚)

No image

これまでジョージ・ルーカスやハリソン・フォード、サミュエル・L・ジャクソンらも手形を残しており、「スター・ウォーズ」シリーズでは7人目の快挙となった。ドニー・イェンは「長年応援してくださったファンの方や家族に感謝しています。それにもうすぐ『ローグ・ワン』が公開となり、今年は最高の年になりました。『フォースは私とともに、フォースは皆様とともに』」と感謝の気持ちを述べる。

No image

また、この日は本作のプロデューサーであるキャスリーン・ケネディも出席。ケネディはドニー・イェンを「映画界においてもっとも偉大な香港俳優でありアクション監督です」と称賛し、「素晴らしい才能によりアクション映画の頂点に君臨したドニーを、『スター・ウォーズ』ファミリーとして迎えることができて光栄です」と喜びを表した。

12月16日に封切られる「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」は、帝国軍の要塞“デス・スター”の設計図を手に入れるというミッションに、反乱軍の寄せ集め極秘チーム“ローグ・ワン”が挑むさまを描いた作品。ドニー・イェンは、棒術を駆使して戦う盲目の戦士チアルート・イムウェを演じる。

(c)2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
12月4日の注目映画第1位は『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』
劇場アニメ『ポッピンQ』、超最速の本編上映! メインキャスト10人が集結
映画「この世界の片隅に」は日常系アニメ たとえ戦争中でも生活は続いている
5つ星!『君の名は。』を英メディアが大絶賛
リアル猫侍とネット騒然の「よろいを着た猫を散歩させる猫耳の武士」、実は現代アートだった なぜ生まれたのか作者に聞いた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加