岡崎体育、ファンクラブのシステム「改修策」発表 一部批判受け

岡崎体育、ファンクラブのシステム「改修策」発表 一部批判受け

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/02/15
No image

岡崎体育 (C)ORICON NewS inc.

シンガー・ソングライターの岡崎体育が15日、自身のファンクラブの新システムに一部から批判の声があがったことを受け「改修策」を公式ブログで発表した。岡崎のファンクラブでは、グッズの購入などに応じてポイントを付与し会員を“ランク付け”するシステム導入を先日発表し、物議を醸していた。

岡崎体育のプロフィール

ブログでは冒頭「今回いろいろと僕のファンクラブの件でお騒がせして本当にすみませんでした」と謝罪。また、クラブの会員に対し「素人に毛が2本3本生えただけのこんな僕のファンクラブに入ってくれていて本当にありがとう」と感謝を述べた。

また「日本で初めての試みだったので説明責任として至らぬ点が多々あり、手探りのまま運営していたことでファンの方に不安や不信感を抱かせてしまったことが一番の過ちでした」と反省も。その上で、「会員の『ランク』という文言を排除」「ポイント付加の詳細を公開する」など5点の改修点を明かした。

騒動を経て「音楽活動ってものは能力や才能をお金で買って応援してくれる人がいないとできないものです。特にこうしてファンクラブに入ってくれている人が普段から応援してくれているから僕は今岡崎体育でいられるんだなと、今回改めて実感しました」とファンへの思いを新たにした岡崎。「みんなが満足できるようなファンクラブを作りたい。自分勝手かもしれませんが。そう思います。岡崎体育のファンクラブに入ってくれている人が、どうか幸せになれますように」と決意の言葉で結んでいる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
落差すごい。「一般人がイメージするプログラミング」と「実際のプログラミング」
2浪して短大いけば4年制大学卒?クロちゃんの学歴アピールに批判殺到
「時代は終わった」「ほんと性格悪い」人気者の座から転落した、“嫌われ”芸能人3組
辺見えみり 松田賢二と離婚へ!周囲には報告済み、近く発表
中村静香「こんなに体のラインがあらわになっているのは初めて」色仕掛けにもチャレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加