【14日の天気】西・東日本は、週末のお出かけにはあいにくの空

【14日の天気】西・東日本は、週末のお出かけにはあいにくの空

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/10/13

2017/10/13 17:00 ウェザーニュース

肌寒く、冷たい雨となっている金曜日の西・東日本。
14日(土)も前線が南岸に停滞するため、西・東日本は太平洋側ほど雨具必須の一日となります。

各地の天気

No image

北日本・北陸:傘があると安心

日差しが届くものの天気は下り坂。午後には雨の降る可能性があり、北海道の標高の高い所では雪の可能性も。
お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

北海道は朝の冷え込みが厳しく、昼間も肌寒い体感が続きます。
東北や北陸は、日差しが届くと過ごしやすい一方、陰るとヒンヤリ。調節のしやすい服装がオススメです。

西・東日本:お出かけは傘が必須

No image

前線や湿った空気の影響で、太平洋側ほど雨が降ります。昼間もヒンヤリとした体感が続き、特に関東南部では上着が活躍する寒さ。

大きめの傘と、寒さ対策に羽織れる上着を持ってお出かけください。

沖縄:高波に注意

台風20号の間接的な影響で雲が多く、雨の降ることがあります。先島諸島はザーッと強まることも。
また、波はうねりが加わり高くなっています。海岸には近づかないでください。

>>各地の詳しい天気をチェック

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
たたき付ける雨...台風21号“接近”する静岡・浜松市
60人いた女性が10人ほどに かつて“売春島”と呼ばれた渡鹿野島はいま
大敗も“厚顔”小池百合子は続投宣言 「あきれた」と希望議員らは猛反発 パリから帰国後は居場所なし
【台風21号】休校を左右する暴風警報はいつまで?
清水良太郎容疑者を通報した風俗嬢が“キメセク強要”を告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加