イケメン彼氏と付き合うのは大変?羨ましいと言われる一方で不安もいっぱい!

イケメン彼氏と付き合うのは大変?羨ましいと言われる一方で不安もいっぱい!

  • folk
  • 更新日:2019/05/16

イケメン彼氏とお付き合いをしているなんて、客観的な意見としてはとても羨ましいものですが、イケメン彼氏の彼女には彼女なりの心配や不安、問題があるのですよね。今回は「イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリット」「イケメン彼氏との上手な付き合い方」「イケメン彼氏とのNGな付き合い方」などをご紹介します。イケメン彼氏と付き合いたいと考えている女性も、ぜひご参考にしてみてください!

イケメン彼氏と付き合うメリット

No image

彼氏の写真を自慢できる

イケメン彼氏と付き合うメリット1つめは「彼氏の写真を自慢できる」というものです。イケメン彼氏とお付き合いをしていると、デートで一緒に街を歩くだけでもとてもドキドキしてしまいますよね。どこにいても絵になるし、ついつい見惚れてしまうことも少なくないでしょう。そして、デート中に撮った写真やプリクラ画像を人に見せることは、知らず知らずの内に「自慢」となって優越感を感じることができるのです。

わがままを許せる

イケメン彼氏と付き合うメリット2つめは「わがままを許せる」というものです。例えば、お付き合いをしている彼氏に「今度のデートは絶対映画じゃないと嫌だ!」と駄々をこねられたとします。綺麗事なんて抜きにして考えると、普通レベルの顔の彼氏に言われると「わがまま…」と思っても、やはりイケメン彼氏のわがままは「可愛いなぁ」と許せる気持ちになるのではないでしょうか。許せるどころか、わがままでさえもキュンとさせてしまう魔力をイケメン彼氏は持っているのです。

寝顔に癒される

イケメン彼氏と付き合うメリット3つめは「寝顔に癒される」というものです。寝顔は、恋愛感情を持続させる上でとても重要なものだということをご存知でしょうか。例えば、綺麗な肌に長いまつげ、血色の良い唇というかっこいい寝顔を目にすると、どうしても写真を撮りたいとさえ思ってしまうでしょう。寝顔に癒される度にキュンとなり「幸せホルモン」が分泌されますから、寝顔で癒されるということはカップルにとってとても大切なことなのです。

友達に羨ましいと言われる

イケメン彼氏と付き合うメリット4つめは「友達に羨ましいと言われる」というものです。イケメン彼氏と付き合っていると、友達同士で集まった時に話題になりやすいですし、自慢されるポイントにもなりますよね。友達に「イケメン彼氏と付き合っていて羨ましい」と言われるのは、女性なら誰しも嬉しいと感じるのではないでしょうか。友達に彼氏を羨ましいと言われるのは、彼氏そのものを褒めてもらえたようでくすぐったいものです。

母親に可愛がられやすい

イケメン彼氏と付き合うメリット5つめは「イケメン彼氏は彼女の母親に可愛がられやすい」というものです。親の立場になると、娘の彼氏には少なからず理想というものを持っています。そんな娘の彼氏がイケメンだとしたらやはり嬉しいものですし、自然と可愛がってしまうのです。母親のハートを掴んで交際を認めてもらいやすいということは、かなり大きなメリットだと言えます。

イケメン彼氏と付き合うデメリット

No image

陰口を言う人が多い

イケメン彼氏と付き合うデメリット1つめは「陰口を言う人が多い」というものです。人は誰でも誰かに陰口を言われるものです。しかし、イケメン彼氏と付き合うことによって、陰口を言われる頻度が上がってしまう傾向があります。例えば「イケメン彼氏と釣り合わない」だとか「身の程知らず」なんて酷いことを言う女性もいるでしょう。いくら気にしないようにしてもどうしても気になってしまうことなので、イケメン彼氏と付き合う苦労のひとつだと言えるでしょう。

女性にLINEを聞かれることが多い

イケメン彼氏と付き合うデメリット2つめは「イケメン彼氏は、女性にLINEを聞かれることが多いので心配」というものです。イケメン彼氏は普通に生活しているだけで、女性が近寄ってきますしLINEを聞かれたりデートに誘われることも多いでしょう。他の女性の影に怯えて過ごすのは、とても精神的苦労が溜まってしまうものですよね。他の女性からLINEを聞かれたり口説かれることばかりを怖いと考えてしまうことが、イケメン彼氏と付き合うデメリットなのです。

自分には釣り合わないのではないかと不安

イケメン彼氏と付き合うデメリット3つめは「自分には釣り合わないのではないか」と不安になるというものです。イケメン彼氏と一緒に街を歩いたり写真に写ると、どうしてもイケメン彼氏のイケメンさに圧倒されてしまうこともあるでしょう。とくに、自分に対していまいち自信が持てずにいる女性にとって「イケメン彼氏と自分が釣り合わないのではないか」と考えるのは、かなり大きな精神的苦痛だと言えるのです。

浮気されるのではないかと怖い

イケメン彼氏と付き合うデメリット4つめは「浮気されるのではないかと怖い」というものです。イケメン彼氏は、もちろん普通の顔をした彼氏よりも女性が近づいてきたり、口説かれることは多くなります。彼氏のことを信じていたとしても、仕事の飲み会などでお酒が入った時に魔が差してしまわないか、自分との関係が上手くいっていない時に浮気されるのではないかと疑心暗鬼になってしまうのです。

かっこいいだけでは飽きる

イケメン彼氏と付き合うデメリット5つめは「かっこいいだけでは飽きる」というものです。イケメン彼氏のイケメンな顔だけが好きでお付き合いをしている場合、いつか飽きる恐れがあります。恋愛というのは複雑なもので、かっこいいと思っていたイケメン彼氏に対しても、性格や相性面で好きだと思えないと飽きる傾向にあるのです。イケメン彼氏の内面も、心から好きだと言えるお付き合いをするということを大切にしましょう。

モテるイケメン彼氏の定義

No image

女性が嬉しいと喜ぶポイントを知っている

モテるイケメン彼氏の定義1つめは「女性が嬉しいと喜ぶポイントを知っている」ということです。例えば女友達に対しても、女性のヘアスタイルやネイル、メイクの変化にいち早く気づいて褒める、お店に入る時は真っ先にドアを開けて先に女性を通してあげる…。モテるイケメン彼氏は、このようなレディーファーストを下心ではなく優しさだけでサラッとできるので、彼女以外の女性からも「かっこいい」「完璧」だと言われるのです。

会社での評価が完璧

モテるイケメン彼氏の定義2つめは「会社での評価が完璧」だというものです。モテるイケメン彼氏は、仕事ができるバイタリティー溢れる男性がとても多いです。かっこいいだけでなくテキパキと仕事をこなす、それでいて気さくで上司からの評価も高いとなれば、会社内の女性が放っておくはずがありません。完璧だと評価されがちなのも、モテるイケメン彼氏の特徴です。

顔は普通でもトークが面白い

モテるイケメン彼氏の定義3つめは「顔は普通でもトークが面白い」というものです。モテるイケメン彼氏と評価されている男性達の中には、顔がかっこいいとは言えない男性も多く存在します。しかし、それでも彼らがモテるのはトークが抜群に面白いからです。話が面白い男性とは、一緒にいるだけでとても楽しい時間を過ごせますし、そのことを理由に「素敵な男性」だとモテるイケメン男性に位置付けされるのです。

普通の人との違いは雰囲気

モテるイケメン彼氏の定義4つめは「普通の人とイケメン彼氏の違いは雰囲気」であると言えます。もちろん「イケメン彼氏」の枠の中は、顔がかっこいい本物のイケメンが大多数を占めていますが、中には雰囲気イケメンも紛れ込んでいるものです。顔ではなく、その男性を全体の雰囲気を見た時になんとなくかっこいい男性っていますよね。普通の人との違いを持っている男性は、イケメンだと評価されるという傾向があるのです。

イケメン彼氏との上手な付き合い方

No image

嫌なことはハッキリ言う

イケメン彼氏との上手な付き合い方1つめは「嫌なことはハッキリ言う」ということです。イケメン彼氏とお付き合いをしていると、どうしても嫌われたくないという思いが出やすくなるものです。とくに自分に女性としての魅力や自信がないと思っているタイプに多いのですが、彼氏に困ることをされても嫌なことを言われても、何も言えずにいるというのは健全な付き合い方とは言えません。嫌なことはハッキリ嫌だと言うことが良好な関係を築くポイントです。

困ることがあったらすぐに相談する

イケメン彼氏との上手な付き合い方2つめは「困ることがあったらすぐに相談する」というものです。もちろん相談相手はあなたの彼氏です。例えば、特定の女性に陰口を言われることが日常茶飯事になっている、イケメン彼氏と別れるように迫られている…。そんな日常の困ることや心配事は、彼氏に素直に相談することをおすすめします。イケメン彼氏も、自分の彼女が一人で悩みを抱え続けるなんて、とても辛いことでしょう。

心配事に振り回されない強いハートを持つ

イケメン彼氏との上手な付き合い方3つめは「心配事に振り回されない強いハートを持つ」ということです。例えば、イケメン彼氏が他の女性と浮気してしまうのではないか、心変わりされて捨てられるのではないかということばかりを考えるのは止めにしましょう。ネガティブなイメージは具現化されやすいものです。そうなったらそうなった時に悩もう!という、心配事にいちいち振り回されないメンタルを持つことが、イケメン彼氏との上手な付き合い方なのです。

性格の好きなところをしっかり伝える

イケメン彼氏との上手な付き合い方4つめは「性格の好きなところをしっかり伝える」というものです。イケメン彼氏は、自分がイケメンだと周囲に評価されていることを知っています。その評価を嬉しいと思う半面「内面を愛して欲しい」と、ありのままの自分を受け入れてくれる女性を求めている傾向があります。ですから、イケメン彼氏をかっこいいと褒める時は「男らしい性格がかっこいいね」「優しいところが大好き!」と、性格の好きなところを伝えるようにしましょう。

結婚を迫らないのが上手な付き合い方

イケメン彼氏との上手な付き合い方5つめは「結婚を迫られないのが上手な付き合い方」だと言えるでしょう。イケメン彼氏は自分に自信があるので、性格面でも野心家タイプな男性が多いです。ですから、30代前半までは自分のやりたいことにどんどん挑戦したいと考えている男性が多いので、イケメン彼氏が結婚を意識していない時に結婚を迫るのは控えた方が良いでしょう。

イケメン彼氏とのNGな付き合い方

No image

周囲に自慢ばかりをする

イケメン彼氏とのNGな付き合い方1つめは「周囲に自慢ばかりをする」というものです。イケメン彼氏とお付き合いをしていると、やはり大きな自慢ポイントになりますよね。しかし、あまりにもイケメン彼氏を自慢ばかりしていると、友達や周囲の人達もうんざりしてしまいます。イケメン彼氏を自慢したい気持ちは抑えることを忘れずにいることが大切です。

なんで自分と付き合っているのか疑心暗鬼になる

イケメン彼氏とのNGな付き合い方2つめは「なんで自分と付き合っているのか疑心暗鬼になる」というものです。イケメン彼氏に対して劣等感や不安を抱えている時に起こりやすい感情ですが、イケメン彼氏にネガティブな感情をぶつけるというのはおすすめできません。「なんで私と付き合っているの?」と、不安そうな顔でイケメン彼氏に聞いたところで答えは決まっていますよね。もちろん彼女のことが好きだから、なのです。

大変なことばかりに気を取られる

イケメン彼氏とのNGな付き合い方3つめは「大変なことばかりに気を取られる」ということです。イケメン彼氏と付き合っていると、普通の人との恋愛では味わうことのない大変なこと、苦労や心配、不安がつきまとうものです。しかし、大変なことばかりに気を取られるのでは、お付き合い自体が辛いものとなってしまう危険性があります。イケメン彼氏と付き合っていることを幸せなことだと、ポジティブに開き直ることが大切なのです。

苦労あるあるを彼氏にぶつける

イケメン彼氏とのNGな付き合い方4つめは「苦労あるあるをイケメン彼氏にぶつける」というものです。イケメン彼氏と付き合っていることで受けた苦労を「あるある化」し、自分のストレスやフラストレーションを解消するために、イケメン彼氏に感情をぶつけることはとても危険なことです。「なんで自分と付き合っているの…?」そんな悲しいことを言われてしまう可能性が高くなります。

ダメなところを全部許してしまう

イケメン彼氏とのNGな付き合い方5つめは「ダメなところを全部許してしまう」ということです。イケメン彼氏に捨てられることを恐れるといった理由や、イケメン彼氏の可愛さにわがままを全部許してしまうと、イケメン彼氏はどんどんつけ上がってしまうでしょう。ダメなところを何でも許してしまうと、際限がなくなってしまう危険性があるので、ダメなところはダメだと「お互いに成長し合える関係」を築きましょう。

イケメン彼氏と付き合うのは大変!

イケメン彼氏と付き合うということは、イケメン彼氏の彼女ならではの苦労や不安 、大変なことがあるものです。他の女性の影を心配に思ったり、イケメン彼氏が自分に飽きるのではないかと不安に思うこともあるでしょう。しかし、イケメン彼氏とお付き合いができるのはとても幸せなことではないでしょうか。人目を引くほどのイケメンというのはなかなかいないものです。イケメン彼氏との上手な付き合い方で、幸せな恋愛を楽しんでくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「お金がない」を理由に振られた女性 元カレに訪れた「その後の展開」に騒然
「おじさん彼氏」はこんなにラク! 付き合うとやみつきになる5つの魅力
カレは本気?遊び?「本命彼女」への角度高めなオトコのある行動
男性の「手放せない女性」になる方法
男性が「一度はやってみたい!」と思うカップルのイチャイチャ5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加