【ソフトバンク】日本一奪還へ!右の大砲・ジャンセンを獲得「とてもワクワクしている」

【ソフトバンク】日本一奪還へ!右の大砲・ジャンセンを獲得「とてもワクワクしている」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2016/11/29
No image

ソフトバンクは29日、カイル・ジェンセンの入団を発表した。背番号は「27」をつける。

28歳の内野手で、珍しい左投右打のスラッガー。今シーズンはメジャーでは17試合の出場で打率.194、2本塁打で7打点という成績だったが、3Aのリノ・エーシズでは打率.289で30本塁打、120打点と活躍。右の大砲としての期待がかかる。なお、登録は内野手となっているが、アメリカ時代は外野でも多くの試合に出場していた。

ジェンセンは球団を通じ、「初めてNPBに興味を持った時からホークスには強い関心を持っていました。今回こうしてホークスという伝統ある常勝チームでプレーできることに、感謝の気持ちでいっぱいで、とてもワクワクしています」とコメント。

「来季はホークスのコーチ陣の皆さんのアドバイスをもらいながら、さらに自分自身を成長させ、ホークスの日本一奪還に貢献できることを心から楽しみにしています」と意気込みを語った。

例年に比べて静かなオフを過ごしている印象のソフトバンクだったが、ここでやや手薄だった右の強打者を補強。日本一奪還に向けて陣容を整えている。

▼ カイル・ジェンセン
生年月日:1988年5月20日生(28歳)
出身地:アメリカ
身長/体重:190センチ/109キロ
投打:左投右打
ポジション:内野手
前所属:ダイヤモンドバックス
[MLB通算] 17試 率.194(31-6) 本2 点7
[マイナー通算] 966試 率.266(3427-910) 本178 点631

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「神ってる」のは大谷翔平より松坂大輔!不条理な年俸格差に野球ファンがぶ然
今井、いつかは沢村賞=西武が新入団発表-プロ野球
スノボ強化指定選手 活動休止、第三者委設置しヒアリング
人的補償候補は“1軍戦力”5、6人に オリ補強ポイントに合致する選手は?
大谷翔平が来オフにMLB行きを決断したらどうなる? 米メディアが解説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加