「写真撮ってないで助けてあげて」と言いたくなる思い出の写真が話題

「写真撮ってないで助けてあげて」と言いたくなる思い出の写真が話題

  • IRORIO
  • 更新日:2018/01/24

小さくてかわいい我が子もあっという間に大きくなり、生意気な口を利くようになったり、体も親を追い抜いたりと、気が付けばあの頃の面影は消えてなくなる。

だからこそ、子供が小さい時の一瞬の出来事や表情はプライスレスだ。

その瞬間を、カメラに残しておきたいと思うのが親心だろう。

この瞬間を残したい

海外の掲示板redditのユーザー「tainter_tots」さんの両親もそう思ったに違いない。

今からおよそ40年前、時は1980年頃の懐かしの1枚をご覧になれば一目瞭然である。

それがこちら。

No image

tainter_tots/reddit

色味や風合いが時代を感じさせるが、投稿者と思しき人物の赤ちゃんの頃の写真がフレームに入れられ残っている。

問題は、赤ちゃんの表情である。

柵の間に挟まってる!

大きく顔を歪め、苦悶の表情を浮かべている。泣きそうなのか、すでに大泣きしているのか、黒いらせん状の柵に噛みついているではないか。

よく見ると柵と柵の間に頭を挟まれている。

苦しいのか恐ろしいのか、それともパニックに陥ったのか、柵を歯で噛み切ろうとでも思ったのだろうか、泣きながら柵に噛みつく赤ちゃん。

助ける前に写真を

写真が残されているということは、我が子の大ピンチをカメラに収めた両親がすぐそばにいた証拠。

tainter_totsさんも、「頭を挟まれた私を助けるかわりに写真を撮っていた両親」というタイトルで、この写真をredditに投稿している。

同投稿は2万1000以上のポイントを獲得し、寄せられたコメントも400個を超え話題に。

一部の海外メディアでも取り上げられ、「フレームにまで入っている…」「で、頭は抜けたんですか?」「死ななくてよかったね(笑)」「この時代携帯でカシャッというわけにはいかない。ご両親は手間暇惜しまず写真撮る方を選んだのですね」と人々の笑いを誘っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新作コスメ「アイグロウジェムのレビュー」春メイクに欠かせないアイシャドウ
上海公安当局がSNSにとんでもない犯行動画を公開!内容がまさかのwww
136、今の彼氏を手っ取り早くイケメンにするには!イケメン5つの条件!
人気芸人「カミナリ」明治時代から存在してる説!→公式がコラ公開!
あのTENGAがまさかの立体ロボ化してしまった「TENGA ロボ」、ちゃんと完全変形可能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加