大阪の海鮮居酒屋で女子会! 駅から徒歩5分圏内&コスパ良好のキタ・ミナミのおすすめ3軒!

大阪の海鮮居酒屋で女子会! 駅から徒歩5分圏内&コスパ良好のキタ・ミナミのおすすめ3軒!

  • るるぶ.com
  • 更新日:2018/09/15
No image

金曜日は友だち同士でパーッと飲みに行きたい気分になりますよね! 最近女性にも人気のお酒といえば日本酒。そして日本酒に合わせる食べ物といえば、やっぱり海鮮ではないでしょうか。おいしい海鮮を味わいながら、のん兵衛女子会を楽しみましょう!今回は仕事帰りに集まりやすい、駅から徒歩5分以内のお店を厳選。るるぶNEWS編集部がおすすめする、キタ&ミナミの人気店をご紹介します。

●産地直送の海鮮が満載! 全国の郷土料理が味わえる「鮮魚と郷土料理の店 たつと」

No image

まずご紹介するのは、大阪ミナミで全国の郷土料理&地酒が楽しめる「鮮魚と郷土料理の店 たつと」。地下鉄堺筋線長堀橋駅から徒歩2分、御堂筋線心斎橋駅からも徒歩圏内と、アクセスしやすい立地です。1階はテーブル席、2階は掘りごたつ席があり、女子会にはぴったり。3階には完全個室のVIP席もあるので、誕生日などのお祝いにはこちらがおすすめですよ。

No image

店名の通り、こちらの魅力は全国の郷土料理。選りすぐりの郷土料理を組み合わせた「全国食べ歩き旨いものコース」は、博多の酢モツ、京都のとろ湯葉、枕崎産かつお塩たたき、仙台の厚切り牛タン…など、全国の人気メニューがずらり! 全国を旅する気分で楽しめそうですね。

No image

そしてもちろん、新鮮な海の幸もたっぷり! 五島列島の牡蠣や知床の特大ボタン海老、島根県産穴子など、全国の漁港から直送した旬の海鮮が豊富にそろっています。大トロやズワイ蟹などの高級食材を使った贅沢なコースもあるので、ご褒美として楽しみたいときにはぜひそちらを注文してください!

●季節替わりの新鮮な魚介と全国各地の地酒・焼酎が楽しめる「新町海鮮酒場 うおのや」

No image

続いてご紹介するのは、地下鉄四つ橋線本町駅・四ツ橋駅、長堀鶴見緑地線西大橋駅の3駅から徒歩5分でアクセスできる「新町海鮮酒場 うおのや」。木の温もりあふれる店内は居心地抜群で、落ち着いておしゃべりを楽しむことができます。グループにはテーブル席がおすすめですが、気軽に使えるカウンターもあるので、1人や2人での利用はこちらがおすすめ。テーブル席は暖簾で仕切って、半個室仕様で利用することも可能です。

No image

料理に使われるのは、もちろん厳選した旬の食材。新鮮な状態で魚を提供できるように、営業前に活〆するこだわりぶり。鮮度の良さが実感できる刺身盛りをはじめ、焼物や煮物など、シンプルな調理法で素材のおいしさを活かしたメニューは目移り必至です。季節や仕入れによってメニューが変わるので、訪れる度に違ったおいしさに出合えますよ。

No image

こちらのお店は、季節の料理に合わせたドリンクも豊富。なかでも、地酒や焼酎は全国各地のさまざまな銘柄が揃うので、料理に合わせて飲み比べを楽しむのもいいですね。料理と同様、お酒のメニューも不定期に入れ替わるので、どんなお酒に出合えるか楽しみです。お酒が進む一品も豊富なので、ついつい飲みすぎてしまうこと間違いなしです。

●北海道の新鮮魚介をリーズナブルに堪能!20種類以上の日本酒が揃う「北海道海鮮にほんいち」

No image

最後にご紹介するのは、北海道の新鮮な鮮魚が楽しめる、その名も「北海道海鮮にほんいち」。JR新福島駅、阪神福島駅のどちらからも徒歩1分と抜群のアクセス! お店はアットホームな雰囲気で、少人数から大人数の宴会まで対応してくれます。ワイワイ盛り上がるグループ女子会にはぴったりですよ。

No image

こちらの魅力は、なんといってもコストパフォーマンス抜群の鮮魚。年中味わえる北海道厚岸の真牡蠣、1日限定10食の特A生ウニ、甘い身がぎっしり詰まった毛ガニなど、魅力的な海鮮メニューがズラリ! なかでも注目は「かにぶっかけ出し巻き玉子」。名前の通り蟹の身がどっさりのった贅沢メニューで、オーダー率は9割! お店も赤字覚悟のメニューだそうですので、ぜひ試してみてください!

No image

料理に合わせた地酒は、常時20種類がスタンバイ。すっきりと辛口の「三谷藤夫 山廃純米」、北海道食材と相性抜群の「北の一番蔵 純米吟醸」など、北海道限定酒を中心に、多彩な味わいの日本酒が揃っています。ライトな口当たりのものから、重厚感のあるものまで、料理に合わせて好みのお酒を楽しんでくださいね。

駅から5分以内でアクセスできる、海鮮のおいしい大阪の居酒屋を3軒ご紹介しました。どの店もコストパフォーマンスが良く、カジュアルな雰囲気。女子会でワイワイ楽しみたいときにぴったりです。金曜日の夜には、おいしい海鮮&お酒&おしゃべりでストレス発散してくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ルーツは長浜ラーメン!カナダ生まれの“Pork“は変幻自在の豚骨
銀座でスイーツタイム!日本茶の名店の抹茶パフェ3選
NY土産でマスト! あの“絶品ブラウニー専門店”日本2店舗目がこの秋オープン
このお肉山盛りのカルビドック、3円で食べられます。3円。
京都・木屋町四条で1000円のフレンチランチはいかが?「ルフージュ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加