欅坂46、2年連続の快挙 土田晃之の言葉が胸熱

欅坂46、2年連続の快挙 土田晃之の言葉が胸熱

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/11

欅坂46/モデルプレス=12月6日】欅坂46が2017年に最も検索数が急上昇した“今年の顔”<アイドル部門賞>に選出され、土生瑞穂菅井友香小林由依鈴本美愉尾関梨香石森虹花が6日、都内にて行われた授賞式に出席した。

No image

(写真 : 欅坂46(左から)菅井友香、土生瑞穂、小林由依 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】欅坂46、2年連続の快挙 土田晃之の言葉が胸熱

ファンクラブのオープンや「けやき坂46(ひらがなけやき)」のメンバー追加オーディションの開催、1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のリリース、新ユニット発足などさまざまなニュースが発表され、年間を通じて注目を集めた。

欅坂46は昨年も同賞を受賞。キャプテンの菅井は「ありがたいですし、身の引き締まる思いです」と2年連続の快挙に感謝。また5thシングル「風に吹かれても」で初のフロントメンバーに選ばれた尾関が「先々月、初めて1列目のポジションになって、こうやって色んなイベントでグループを代表して出させて頂けたことが印象に残っています。『風に吹かれても』大好きな曲です」というと、この日のゲストMCで、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜 深夜0:35)で共演中のお笑いタレントの土田晃之は「そりゃそうだろ」とツッコミつつも「こうやって尾関とこういう場で会えるのはこっちも嬉しい」と顔をほころばせた。

最後に菅井が「来年はもっともっとたくさんの方に欅坂46を知って頂けるように、新しいことにも挑戦出来たらいいなと思います。3年連続で受賞出来るように精一杯頑張っていきます」と来年の抱負を意気込み。デビュー前からメンバーを見守り、自身も同イベントにて2度目のMCとなった土田は「おじさんも頑張って、3年連続で司会できるように頑張るから。またここで会いましょう」と声をかけていた。

受賞式には欅坂46のほか、俳優の高橋一生、モデルの泉里香、お笑いタレントのブルゾンちえみ、ゴルファーのアン・シネらが登壇。声優の諏訪部順一は音声メッセージを、女優の吉岡里帆、作家のカズオ・イシグロ氏がビデオメッセージを寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤吉久美子 不倫疑惑に涙の謝罪...「私の軽率な行動で」
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
山下智久、今井翼、キスマイ......年明けにジャニーズ離脱者続出の動き! 飯島三智氏「CULEN」に大量移籍へ
森泉、結婚しない理由明かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加