ドミノ・ピザ「トナカイ便」を断念!代わりに「トナ改バイク」で配達へ

ドミノ・ピザ「トナカイ便」を断念!代わりに「トナ改バイク」で配達へ

  • IRORIO
  • 更新日:2016/12/01

トナカイでピザを配達する」というドミノ・ピザのプロジェクトが見送られることが決まった。

「トナカイによるピザ配達」は見送りに

ドミノ・ピザは1日、大雪対策として準備を進めていた「トナカイによるピザデリバリー」を今冬は見送ると発表した。

安全性・確実性において会社の基準を満たすことができなかったという。

雪対策として「トナカイデリバリー」を計画

ドミノ・ピザはラニーニャ現象の影響で今年の冬は厳しい寒さと降雪の可能性があるとして、雪が降った時のデリバリー方法として「トナカイによる配達」を計画していた。

No image

ドミノ・ピザ」プレスリリース

北海道にあるデリバリー総合研究センターで飼育員の監修のもと、安全面・運用面における最終調整を実施。

寒冷期間中、1頭30万円で20頭手配する予定もたてていた。

トレーニングが難航

しかしトナカイの制御が難しく、ピザの配達状況確認アプリでトナカイが道でない場所を進んだり、家の前を通過する様子などが一目瞭然になってしまうことが発覚。

また、犬の鳴き声に驚いて暴走するなどアクシデントが多く、お客様や地域の人々に迷惑になってしまう懸念も。

今冬はトナカイデリバリーは見送るという判断に至ったという。

ネット上に「やっぱり…」「残念」など反響が続々

ドミノ・ピザがトナカイによる配達を断念したことを受けて、ネット上には反響が続々。

「やっぱりダメか…」「まぁ、でも…そうですよね」という声が多いが、中には「残念」「いつか実施されることを楽しみに待っていようと思います」と惜しむ声もあった。

代わりに「トナ改バイク」を製作

ドミノ・ピザはトナカイデリバリーの代わりに12月1日から、配達用バイクをトナカイ風にラッピングした「トナ改バイク」を数量限定で配達に使う予定だとか。

No image

「ドミノ・ピザ」プレスリリース

また、期間限定で配達確認アプリ「GPS DRIVER TRACKER」にトナカイアイコンを表示するという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
前前前世はモンゴル帝国の王妃?ソックリすぎる日本の女子高生が海外でも話題に
鏡を前にしてアルプス一万尺的動きを繰り返す猫。
自分の抜け毛で作られた『帽子』を被ったネコたち。ほのぼのカワイイ写真が話題に...(* ́ェ`*)♡ 9枚
都会のオタクと、田舎のオタクの行動を比較したツイートが話題に
一体どれだけの時間を費やしたんだ!その根気強さに唸る光景 11選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加