山形が新潟DF西村竜馬をレンタルで獲得「泥くさくても最後まであきらめない自分らしいプレーを」

山形が新潟DF西村竜馬をレンタルで獲得「泥くさくても最後まであきらめない自分らしいプレーを」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/08/12
No image

モンテディオ山形は12日、アルビレックス新潟のDF西村竜馬(24)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は『33』に決定。移籍期間は2018年1月31日までとなっている。

西村は山形のクラブ公式サイトを通じ、「泥くさくても最後まであきらめない、自分らしいプレーでチームの力になれるように全力でがんばります」とコメントした。

また、新潟に対しては「新潟が厳しい状況に置かれている中で、力になることができず、自分自身もどかしさと悔しさ、申し訳なさがありますが、より成長してたくましく戻ってこられるようにがんばってきたいと思います」と新天地での飛躍を誓っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF西村竜馬

(にしむら・りょうま)

■生年月日

1993年7月2日(24歳)

■身長/体重

185cm/78kg

■出身地

長野県

■背番号

33

■利き足

■経歴

M.A.C SALTO Jrユース-新潟ユース-新潟→グレミオ・エスポルチーボ(ブラジル)-新潟-JAPANサッカーカレッジ-新潟-沼津-新潟

■出場歴

J1リーグ:9試合

カップ戦:5試合

天皇杯:4試合1得点

JFL:53試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
団体戦は8月2日から、南東北インターハイ女子出場51校を一挙紹介!
東京中島翔哉、ポルトガル1部へ移籍 結婚も発表
中島翔哉が新天地に決めた「ポルティモネンセ」とはどんなレベルのチームなのか
仙台MF梁勇基も2年ぶりに北朝鮮代表へ「最大限の力を発揮してきます」
団体戦は8月2日から、南東北インターハイ女子出場51校を一挙紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加