目の下のクマやたるみをスッキリ!顔色もアップする「ムンクの顔」ポーズ

目の下のクマやたるみをスッキリ!顔色もアップする「ムンクの顔」ポーズ

  • 朝時間.jp
  • 更新日:2016/10/20

おはようございます。顔ヨガインストラクターの田中麻衣です。

すっかり涼しくなり、お布団が気持ちいい季節になってきましたね。

寝てないときはしょうがない、しっかり寝たはずなのに、目の下にクマがある!今日は、そんなクマに効果てきめんのポーズをご紹介したいと思います。それではLET’S  TRY !

目の下のクマ、たるみ、むくみ解消に♪顔色もアップしてくれる「ムンクの顔」のポーズ

1) まず、ヤッホーの「ホー」の口をします。ほうれい線が消えるところを確認して、頬と鼻の下を伸ばすイメージでおこなってみてましょう。

No image

2) そのままお顔は正面で、目線だけ上にあげていきます。真上を見るようにして、目の下が伸びているのを感じてみましょう。

No image

目の下を中心に、上と下に引っ張られてる感じです。そのまま10秒キープ。

ポーズに一生懸命になってくると、ついつい呼吸を止めがちになりますが、ゆっくりとした鼻呼吸を心がけてみてくださいね。

※このポーズに関しては、「顎関節症」の方は、ご自分で軽減をしながら行ってください。ほうれい線が消える位置を優先させて、あごの開きを軽減させましょう。

少々、迫力のあるポーズの「ムンクの顔」ですが、効果はバツグン!顔色がくすんでいるときにおこなうと、お顔の血流がよくなり顔色がワントーン明るくなりますよ。

私は、下を向きっぱなしの食器洗いの合間にムンクの顔をいれます。(はじめは家族がびっくりしますが、そのうち慣れてしまいます・・・笑)

ぜひ、お試しくださいね♡

この顔ヨガポーズを保存しておきたい!そんなあなたは、お気に入り機能が使えてベンリなiPhoneアプリをダウンロード♪ →http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
ベビーカーにベビーでなく荷物を載せる親がいる理由 秀逸投稿が話題
【体の不思議】耳にできる「くさい穴」を知ってる? 衝撃の認知度とは......
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加