【やわらか食感】「しらす佃煮」がご飯のトッピングに◎

【やわらか食感】「しらす佃煮」がご飯のトッピングに◎

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/04/17
No image

旬の「しらす」を佃煮に!

しらすの旬は3月下旬から5月ごろにかけてといわれています。4月も半ばを過ぎ、スーパーでも「釜揚げしらす」や「しらす干し」を見る機会が増えてきたのではないでしょうか。そこで今回は、しらすで作るご飯のお供にぴったりの一品「佃煮」をご紹介します。大根おろしをのせていただくシンプルな食べ方とはまた違った美味しさを楽しめます。

ソフトタイプ♪

☆しらすのやわらか佃煮☆by ☆sweets☆

フライパンで簡単に作れる佃煮です(^^)しらすをつかっているので ソフトタイプの佃煮です〜♪おにぎりの具にもどうぞ!

やわらか食感で子どもでも食べやすいです。炒めるときは、中火から強火で手早く混ぜながら水分をとばしていくのがポイント。照りが出てきたら完成です。

つくれぽでも絶賛☆

「丁度いい甘辛 ご飯が進む〜」「美味しくて味見が止まりません」「白米も合うし おにぎりにもいいですね〜」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には食べた時の美味しさと喜びを伝える声がたくさん!

No image

ご飯と合わせたときの感動たるや!「ないと不安なほど好き」「禁断症状が出る」などというコメントもあり、ハマる人が続出しています。皆さんもぜひ、この美味しさを体感してみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「旅するシェフ」が教える自宅で作れる世界のレシピ5選
【コストコ】イートインフードも満喫!!人気の〇〇に大量〇〇買いました!!
春らしいお菓子作りに挑戦♪レシピブック「メレンゲのお菓子 パブロバ」
【忙しい日に大助かり】超時短で出来る!激ウマ「コンビーフ丼」を作ってみない?
氷結とアイスで作る禁断レシピ「大人のメロンソーダ」がヤバウマ 「人類が触れてはならないやべーやつ」と話題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加