西川貴教、雨男を否定 荒天に泣く滋賀イベントは「三日月知事になってから」

西川貴教、雨男を否定 荒天に泣く滋賀イベントは「三日月知事になってから」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/14
No image

西川貴教

T.M.Revolutionの西川貴教が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自身が主催するロックフェス「イナズマロックフェス」が2年続けて台風の影響で中止になっていることを、ダウンタウンの松本人志らから突っ込まれた。

今年9月に西川の故郷・滋賀県で行われた「イナズマロックフェス」は2日目が台風18号の影響で中止になった。昨年は落雷のため2日目の公演途中で中止になっており、2年続けて天候に泣かされた。

渋い表情の西川に、松本は「多分、良かれと思って風の方がこっちに来てるんですよ」などとフォローした。T.M.Revolutionは大ヒットシングル「HIGH PRESSURE」で強風にさらされながら歌うミュージックビデオが話題になり、その後も「風」、「雨」のイメージが強くなった。

「たまたまなんですけど。ボクもどこに怒ってええや分からないですし」と語る西川は、10月29日に東京・日本橋で行われた滋賀県のアンテナショップオープニングセレモニーに出席した際も「テープカットにうかがったんですけど、どしゃぶりでございまして。本当に」と雨男ぶりをネタにしていた。

ただ、11月3日に出演した沖縄県のフェスは「どピーカンでございまして」と報告。滋賀関連のイベントで雨が続くのは「三日月(大造)知事になられてからどうやら降っているので、これ…。アイツのせいちゃうか…」と、現職県知事をアイツ呼ばわりするボケで笑いを誘っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鶴ひろみさん、死因は激痛伴う急病 それでもハザードを点け...声優仲間「鶴さんらしいなと」
浜崎あゆみ、胸元ざっくりセクシーショット「見惚れる」「さすがの色気」と反響
『アメトーーク!』人気企画「読書芸人」にオードリー若林が出ていないと話題に / 出演辞退した理由が正直すぎるぅ!
川口春奈、ほっそーい!女子もほれる透明感あふれるショットに反響!
名倉潤が持論「AV業界はユーザーを育てすぎた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加