ポケモンGO裏技:レイド開始の「GOフリーズ」を回避する方法

ポケモンGO裏技:レイド開始の「GOフリーズ」を回避する方法

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/07/11

5、4、3、2、1……GO!!(ピタッ)。レイドバトルをする際、この現象に頭を抱えたことのあるトレーナーは少なくないだろう。いわゆる「GOフリーズ」。GOの文字が巨大化したところで動かなくなり、いつまで経ってもバトルが始まらないアレだ。

慌てて再起動するも時すでに遅し。レイドが終わって周囲に誰もおらず、大事なパスを無駄に……なんてことも珍しい話ではないが、とある方法を試してみたところ、記者は一度もフリーズせずに済んでいる。こ、これって、もしかして裏技……!?

・GOフリーズの回避方法

まず大前提としてお伝えしておきたいのが、今回の方法は100%解決できるものではないということ。ネット環境や機種によってフリーズするかもしれないので、そのあたりはご容赦いただきたい。

さて、対処法へと話を移すが、よくある解決策が「Wi−Fiを切る」「GOプラスを切る」など。つまりは通信環境をよくするというシンプルなものである。理にかなっているだけに改善するトレーナーがいるのもよく分かる。しかし、答えはそれではない。ズバリ……

No image

「GOの文字が消えるまでタップしない」

である。えっ、そんなことで? そう思うトレーナーもいるかもだが、これがなかなかどうして効果はばつぐんだ! この情報は当編集部のTwitterに寄せられたもので、試してから今までフリーズせず。順調にプレイできているので、いまや「GO恐怖症」は改善されつつある。

No image

どうしても押したい気持ちが先行するがグッと我慢。時に「GO」の画面からなかなか動かないケースもあるが、タップせずにいるとワンテンポツーテンポ遅れてバトルにヌルリと入ることができるはずだ。

・GO画面のみの対策

ちなみにコミュニティ・デイや伝説のポケモンが大量発生する日など、多くのトレーナーが活動する日はどうしても通信状況が安定しない。先日のライコウデイではGO画面のフリーズ回避に成功したものの、バトル中に固まってしまった。こればかりは仕方なさそう……。

No image

とはいえ、GOフリーズを乗り越えられるだけでも悩みは1つ解消する。GOに怯えながらレイドをやっているトレーナーは一度試してみるといいだろう。信じる信じないはアナタ次第。よきポケモンGOライフが送れますように!

Report:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼公式Twitter「ロケニューポケモンGO部」もフォローしてね!

No image

止まった_:(´ཀ`」 ∠):
— ポケモンGO部@ロケットニュース24 (@rocketnews24go)
June 29, 2019
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うっとりするほどの素敵空間♡北欧テイストのおしゃれなリビング実例
人寄せパンダとして飛び回る立憲民主党・市井紗耶香 演説は子育てのシングルイシュー
やかんは本当に必要か? #深夜のこっそり話 #1127
経理部で働くうちに、お金の管理も得意になった! モアハピ部No.636 れいかさんの生態に迫る【モアハピ生態図鑑】
【読者モデルが教える】洋服を店頭で購入すべき3つの理由。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加