圧倒的ド迫力!キン肉マンに登場する超人「マンモスマン」が40cm超のフィギュアになった!

圧倒的ド迫力!キン肉マンに登場する超人「マンモスマン」が40cm超のフィギュアになった!

  • Japaaan
  • 更新日:2018/11/20
No image

このマッチョ具合たまんないわ!

1979年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした「キン肉マン」に登場した、マンモスが進化した超人「マンモスマン」が圧倒的ド迫力のフィギュアになりました!

No image

これはカッコいいぞ!サイズは約45cmもあります!

初期のキン肉マンにも登場したマンモスマンですが、今回のフィギュア化ではなんと3つの異なるバージョンが同時発売されるのです。

【獣性ver.】【知性ver.】では表情と2本の巨大な牙「ビッグ・タスク」の長さが異なり、【エピソードver.】は「キン肉マン2世」での正義超人マンモスマンとなっています。

No image

マンモスマン 獣性ver.

No image

マンモスマン 知性ver.

No image

マンモスマン エピソードver.

筋骨隆隆なマンモスマンの体つきに躍動感溢れるポージング。原型は卓越したセンスで独特な世界観を具現化し作品を生み出している岩倉圭二さんが担当しています。

毛並みや装飾などはそれぞれ質感豊かに仕上げ、細部に至るまで細密なディテールで表現しているとのこと。

No image
No image

キン肉マンの人気キャラクターのグッズと言えば以前紹介した「ロビンマスク」の1/1サイズの金属マスクが話題になりましたが、今回紹介したマンモスマンもファンにとってはたまらない逸品。それにしてもキン肉マン人気は根強いですね。

日本の製造業の本気を見た!キン肉マン「ロビンマスク」の1/1サイズの美しき金属マスクが発売へ

キン肉マンフィギュア「マンモスマン」は2018年11月24日(土)21時から予約スタートします。各バージョンの価格は99,800円(税抜)。

キン肉マンフィギュア「マンモスマン」

フィギュア・ガレージキットメーカー スパイスシード

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ぐだぐだエース(仮)に武内崇が描いた新サーヴァント登場!真名当てクイズ実施
黄泉の食物によって巻き起こる事件描くバイオレンスホラーがコミックヘヴンで
80年代の人気漫画「ハートカクテル」がラベルに!大人が”キュン”とくるシングルモルト・ウイスキーが発売!
漫画『海街diary』コミックス最終9巻発売 連載12年で累計360万部超
エイプリルフール企画が現実に!「ばらかもん」ゆるい半田のLINEスタンプ登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加