Cロナ不在ポルトガル2連勝 ポーランドに逆転勝ち

Cロナ不在ポルトガル2連勝 ポーランドに逆転勝ち

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/10/12
No image

前半31分、同点ゴールを喜ぶポルトガルの選手たち(AP)

<欧州ネーションズリーグ:ポーランド2-3ポルトガル>◇リーグA・3組◇11日◇ポーランド・ホジュフ

FWロナウド(ユベントス)不在のポルトガルがアウェーでポーランドに3-2で逆転勝ちし、2連勝で勝ち点を6と伸ばし4強による決勝トーナメント進出へ前進した。

前半18分、CKをFWピョンテク(ジェノア)に頭で合わせられて先制を許したが、同31分、FWアンドレ・シルバ(セビリア)が右からの折り返しに右足を合わせて同点に追いついた。同42分にはMFラファ・シウバ(ベンフィカ)が相手GKをかわした突破が相手DFのクリアミスによるオウンゴールを誘って勝ち越し、後半7分にもMFベルナルド・シウバ(マンチェスター・シティー)が右サイドから中央へ切れ込んでの左足ミドルシュートを決めてリードを広げた。同32分にMFブワシュチコフスキ(ウォルフスブルク)に右足ミドルシュートを決められて1点差に迫られたが、逃げきった。

ポーランドのFWレバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)は代表100試合出場を果たしたが不発に終わった。

リーグA・3組はポルトガルが勝ち点6で首位。ポーランドとイタリアはともに1分け1敗の勝ち点1。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国、前半で2点先取も痛恨のミスで失点...積極性を増していったパナマと引き分ける
2戦6失点の崩壊ウルグアイに海外メディア辛辣批判 「韓国と日本の試合で何か得た?」
日本のウルグアイ撃破、中国メディアが「恐るべきこと」指摘、中国ネットは「すごすぎる」と絶賛!
「韓国と日本の比較は避けられない」ウルグアイ撃破に沸く韓国メディアが16日の"大一番"に注目
中島翔哉、またウルグアイのアイツを圧倒したぞ!ポルトガルで話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加