【日本代表】暗くて、痛くて、練習中止...ベルギー入りしたハリルジャパンを襲ったのは?

【日本代表】暗くて、痛くて、練習中止...ベルギー入りしたハリルジャパンを襲ったのは?

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/11/13
No image

練習中に振り出したひょう。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

No image

ひょうが降る悪天候により、練習は中止に。久保は身を隠すようにしてピッチを後にした。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

11月14日にベルギー戦を控える日本代表が、同12日にベルギー国内でトレーニングを実施した。

この日は朝からあいにくの空模様で、雨が降りしきるなかで夕方から練習がスタート。しかし、そのピッチは十分な照明がなく、悪天候の影響もあり徐々に辺りは暗くなり、40分ほどして照明設備が整った隣のピッチに移動することに。

これでようやく練習に本腰を入れられるかと思いきや、しばらくすると雨脚と風が強くなり、ついには、ひょうが降る始末。「上がれ、上がれ」のスタッフ陣の声に促されて、選手たちは室内に移動。スタートから約1時間を経過した時点で、この日の練習は中止となった。

ベルギー入りしてから最初の練習で、ハリルジャパンにいきなり“アウェーの洗礼”が降り注いだ。

取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】前半だけで3失点...後半に槙野が1点を返すもブラジルに完敗

【欧州遠征PHOTO】日本対ブラジル戦に駆けつけた、熱いサポーターたちを激写!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本田圭佑が日本代表復帰への想いを語る「最後のワールドカップでプレーしたい」
[プレミアリーグEAST]「ランドセルを背負っているときから凄かった」、京都U-18GK若原が示す精神面の成長と責任感の向上
【日本代表】ベルギー戦は「負けるに値しなかった」ハリルホジッチ監督が悔やんだポイントは?
手倉森日本代表コーチ、川崎F小林、谷口ら視察
“総体王者”流経大柏を追い詰めるも...酒井直樹監督率いる日体大柏はPK戦に屈する:千葉(12枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加