「プリキュア」声優が人気漫画家と“コミ結婚”

「プリキュア」声優が人気漫画家と“コミ結婚”

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/13
No image

アニメ「ハヤテのごとく!」などで知られる漫画家の畑健二郎氏(42)と“プリキュア”声優の浅野真澄(40=写真)が12日、ツイッターで結婚したことを発表した。

畑氏は「結婚しました。相手は声優の浅野真澄さんです。僕の方は今週の水曜日から少年サンデーで新連載『トニカクカワイイ』が始まります。彼女に応援されながら、2人でしっかりと歩んでいきます」と報告。

これに先立ち、浅野はレギュラーを務めるラジオ番組で「まさかの“コミ結婚”ですよ(笑)」と明かし、ツイッターにも「ちょっと前に結婚しました。彼を応援しつつ私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」と投稿した。

浅野は2007年、第1回声優アワードでベストパーソナリティ賞に輝き、15年にはアニメ「Go!プリンセスプリキュア」の海藤みなみ/キュアマーメイド役を務めた。「あさのますみ」名義で文筆業、ファイナンシャルプランナーの資格も持つなど、多方面で活躍している。

2人はテレビアニメ化もされた漫画「それが声優!」で浅野が原作、畑氏が作画で共作している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
青学受験の田村淳、入試結果を発表
眞子さまと婚約者の「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白
矢口真里が“初めての女”断る「私じゃダメだ」
クロちゃんのアイドルライブでの行動に「怖い」とドン引きの声
新婚・菊地亜美、旦那の“チャラすぎ過去”のせいで祝福が一転、「すぐ離婚!」と悲観する声が......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加