「三太郎」新CM、菜々緒不在にファン悲鳴!?

「三太郎」新CM、菜々緒不在にファン悲鳴!?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2016/11/30
No image

「三太郎」新CM、菜々緒不在にファン悲鳴!?

auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「来年の暦」篇が、11月22日より放送された。松田翔太(31)演じる桃太郎を始め、濱田岳(28)の金太郎、今年の紅白出場も決まった桐谷健太(36)が演じる浦島太郎など、ほとんどの主要メンバーが出演する中、「なんであのお方が出てないの!?」と違和感を覚える人が続出している。

【関連】バカリズム「意外なモテ男ぶり」に、世の男性が嫉妬!?

「新CMは、三太郎の面々が桃ちゃんの家に集まって“来年こそ彼女を作る!”など来年の目標を語り合いますが、“来年の話をすると鬼が笑う”ということわざ通り、菅田将暉(23)が演じる“鬼ちゃん”に笑われてしまうというものです。三太郎の隣には、桃太郎のお嫁さんである有村架純(23)演じるかぐや姫の“かぐちゃん”の姿はあるものの、菜々緒(28)演じる乙姫の“乙ちゃん”がいません。主要メンバーの一人だけに、ネットでは“なんで乙ちゃん出ないの?”と話題になっているようです」(芸能誌ライター)

CMの終盤に映る三太郎のカレンダーにも、このCMに出ている5人と並んで乙ちゃんがしっかり写っており、主要メンバーから外されていないことは分かる。その分、CMでの乙ちゃん不在に「菜々緒さま~乙ちゃんなんで出てないんですか~!?」「乙ちゃん~!! 竜宮城から出てきてください!」「ここは乙ちゃん出ないと締まらないよ!」と視聴者はかなり不満げ。菜々緒の人気がうかがえる反応がネットに相次いだ。

「乙ちゃんを演じたことで菜々緒さんは、2015年の『CM好感度ランキング』で前年の279位から2位に大躍進していまして、乙ちゃん単体のWEB限定CM『未来の乙姫』篇も配信されたほどの人気ぶりですね。しかし、実は今までのCMを見てみると、乙ちゃんが竜宮城や海辺以外にいる描写は一度も描かれていないんですよ。三太郎たちと絡んでいるのも、みんなが竜宮城に遊びに来ているときだけですし、『プロポーズ』篇で一寸法師がプロポーズした場所も竜宮城。『未来の乙姫』篇では未来の旦那さんと海の底で暮らしている様子が描かれていました。菜々緒さんの不在は悲しいですが、乙ちゃんは竜宮城から出られない設定があるようなんですね」(芸能誌記者)

残念ながら今回のCMには出演しなかったが、カレンダーに登場するということは来年も乙ちゃんの活躍が見られるはず。au「三太郎」シリーズはまだまだ話題を呼びそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
テレ朝・田中萌アナのゲス不倫報道に乙武洋匡激怒「いまさら何を言ってるんだか」
「小学校に入学するときの自分と、高校を卒業するときの自分を並べてみた...」比較写真いろいろ
テレ朝アナウンサー不倫報道に乙武洋匡氏「どの口が言ってんだよ」とブチ切れ! ネット上では賛否の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加