卓球の水谷隼 “愛ちゃんの子供”育てたい「世界一になる」

卓球の水谷隼 “愛ちゃんの子供”育てたい「世界一になる」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/10/20
No image

卓球男子シングルスでリオデジャネイロ五輪銅メダルの水谷隼(26)=ビーコン・ラボ=が19日、都内で行われたイベント「イクメン オブ ザ イヤー2016」に登場した。育児に奮闘するアスリート代表として同賞を受賞し、「海外に出ていることが多いので、家にいるときはできるだけ子供と一緒に遊んだり、オムツを替えたり育児を頑張ってる」と明かした。

2歳になるまな娘の卓球デビューも明かした。最近、実家の卓球教室に連れて行ったところ「卓球をやりたい」とラケットを握り、素振りしたという。ただ、水谷は「楽しくやって欲しい」と目尻を下げつつも、「(卓球は)そんなに甘くはない。プロでやっていけるのは一握りなので、本格的にはやって欲しくない」と、第一人者としての厳しさものぞかせた。

我が子の育児だけでなく、“愛ちゃん2世”の育成にも意欲を燃やした。先月結婚を発表した福原愛(ANA)に対し、「結婚式をするなら是非呼んで欲しいと連絡した」と明かした水谷。さらに、「もし愛ちゃんに子どもができたら、卓球を指導させてほしい。お相手(台湾代表の江宏傑)も一流選手なので強くなると思う。世界一になれるかも」と、卓球界のサラブレッドには自身の経験と知識を惜しみなく教える考えを示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
コカイン吸引疑惑完全否定の成宮寛貴、「FRIDAY」が暴いた“新たな疑惑”とは?
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加