川沿い散歩でルンルン ミニチュアシュナウザーの「ももすけ」

川沿い散歩でルンルン ミニチュアシュナウザーの「ももすけ」

  • sippo
  • 更新日:2018/12/07
No image

<今日の朝ワンコ>
ももすけ/男の子/ミニチュアシュナウザー/13歳
普段の呼び名:もも
Twitterアカウント:@momosukezakuro

■名前の由来はなんですか?
桃の花が咲く頃に生まれたので、ももすけとつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
犬との暮らしを考えていて、シュナウザーを飼ってる人に、シュナウザーをすすめられ、ブリーダーさんのところで出会いました。仔犬が何頭かいたなかで、ももすけだけがひたすら寝ていて、抱っこしても起きなかったことから、物怖じしないところに惹かれました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
布製の口に入る、小さなパンダのぬいぐるみ。ピーピー音がなり、くちゃくちゃして遊ぶのが好きです。

■特技はなんですか?
塀の上に顎を乗せて、高さをチェック。ジャンプできそうな高さだと、登って歩きます。

■好きな食べ物は?
トマトとイチゴが好きです。

■チャームポイントを教えて下さい
毛先を伸ばした尻尾が、ちょんまげのように見えるところです。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
車から下ろす時に、爆睡していて、「着いたよ」って、声かけると、寝てるとこ「起こさんといてー」みたいな顔をするところです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
自分の部屋(クレート)が好きです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
多摩川を散歩して、ルンルンしてる時に撮った写真です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも癒しをくれてありがとう。長い付き合いですが、まだまだ穏やかな日々を過ごしていこうね。

【関連記事】
写真を撮るときはモデルのようにぴたり マルチーズの「きなこ」
ゆったりくつろぎモード ミニチュアシュナウザーの「アデル」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「はいはい、参りました~」子猫にわざと負けてあげる大型犬が優しすぎる
爆睡するポメ、場所はまさかの...?(動画)
【気分はお父さん♪】子猫にデレデレ♡優し〜く遊んであげる大型犬にほっこり
【20秒】腕に抱きつくネコ。全然離してくれないので、振りほどこうとしたら・・・
飼い主を”子供”と思っている猫がする6つの仕草
  • このエントリーをはてなブックマークに追加