北陸 屋根の雪下ろしは午前中のうちに

北陸 屋根の雪下ろしは午前中のうちに

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/02/17

富山県富山市より(5:12)

No image

2018/02/14 05:57 ウェザーニュース

きのう13日(火)は北陸では雪が降り続き、福井では再び積雪が100cmを超えました。
きょう14日(水)は各地で昼間は晴れて気温も10℃近くまで上がり、雪解けが進みそうです。
除雪を進めたいところですが、午後は強風となるため、屋根の雪下ろしは午前中のうちに行うのがおすすめです。

昼間は晴れて気温上昇

No image

朝は新潟県では弱い雪が残るところがありますが、昼間は晴れて気温が上がります。

<きょう午前5時現在の積雪深>
新潟 32cm
富山 72cm
金沢 45cm
福井 102cm

各地、昨日までの雪で積雪が多くなっています。雪解けによる落雪や路面状況の悪化に注意が必要です。

午後は強風 屋根の雪下ろしは危険

No image

屋根の雪下ろしも進めたいところですが、今日は午後を中心に風が強まります。
屋根の上での作業は足元が不安定なことに加え、強風となるので、煽られて転落の危険が高まります。
屋根の上での作業は、できる限り午前中のうちに行い、午後は屋根の上での作業は控えるようにしてください。

夕方以降は落雷や突風に注意

No image

今日の夕方から明日の明け方にかけて、寒冷前線が通過する予想で、北陸では大気の状態が非常に不安定となります。
強雨や落雷、竜巻などの激しい突風の恐れがあります。

雨で雪が重くなる前に、できるだけ除雪を行うことをおすすめします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
左手にスマホ右手に飲み物で左耳にイヤフォンのまま自転車に乗り77歳女性を死なせた女子大生に怒りの声
運転は元東京地検特捜部長 車突っ込み歩行者死亡
聖路加病院、賃金未払い発覚でボーナス遅配...労基署、「聖域」病院の長時間労働を一斉摘発
奈良公園で「シカに噛まれた!」 中国人観光客からの訴えが多い理由
深夜に地震相次ぐ 西日本で震度4は今年初
  • このエントリーをはてなブックマークに追加