柳ゆり菜が“やらせ”の恋愛リアリティショーへ、「突然コマーシャルドラマ2」放送

柳ゆり菜が“やらせ”の恋愛リアリティショーへ、「突然コマーシャルドラマ2」放送

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2019/04/16

柳ゆり菜が主演を務めるドラマ「ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~」が、4月19日深夜にフジテレビで放送される。

No image

「ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~」

すべての画像を見る(全6件)

No image

「突然コマーシャルドラマ」は、ドラマの一部としてCMを楽しむことができる新しい手法の作品。第1弾「名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ~」に引き続き、滝藤賢一がストーリーテラーとして番組内の随所に登場する。

No image

「ザ・リアリティ・ショー」は、恋愛リアリティショーを撮るはずがトラブルに見舞われた撮影クルーが急遽、“やらせ”で撮影を乗り切ろうとするドタバタコメディ。柳はオーディションを勝ち抜き、高級別荘でのひと月に及ぶ収録に臨むつもりだった女性参加者の1人・桜井琴子を演じる。純粋に恋を探しにきた琴子たちだったが、番組スタッフが予算を持ち逃げしたことにより、1カ月分を2日で撮影するというやらせのシナリオに巻き込まれていく。

No image

柳のほか、大後寿々花おのののか小池美由紺野ぶるま芹澤興人土佐和成、JP、中山麻聖、渋谷謙人がキャストに名を連ねた。ドラマ「さすらい温泉△遠藤憲一」「ヴィレヴァン!」の後藤庸介が監督とプロデューサーを務め、ドラマ「ヒモメン」「節約ロック」の森ハヤシが脚本を担当。なお柳、滝藤のコメントは下記に掲載した。

「ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~」は、放送終了後よりFODにて2週間の無料見逃し配信が行われる。

※△は温泉マークが正式表記

ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~

フジテレビ 2019年4月19日(金)24:55~25:55

柳ゆり菜 コメント

No image

物語は、今、流行りの「恋愛リアリティ番組」の裏側。どんどん無茶な展開を迎えていくのですが、更に物語の大切なキーになるのがコマーシャルという、普通ではないこのドラマ! 撮影が進んで行くにつれ、こんなドラマがあったっていいじゃないか!と強く思いました。キャストスタッフ一同、とても真面目にそして楽しみながら、一味違う作品に全力で取り組んでいます。物語にもCMにも心奪われるこの画期的なドラマに参加させて頂き、とことん楽しませて頂きました。なんでもありな遊び心にあふれたドラマ、是非面白がって観ていただけるとうれしいです。

滝藤賢一 コメント

No image

内房の入り組んだ民家を抜けると突如現場が現れ、目の前に壮大な海が! 夕日が綺麗に輝き撮影スタジオを赤く染めておりました。すぐに衣装合わせとメイクアップ完了。監督と打ち合わせ。そして撮影は2時間で終了……アッと言う間に帰宅。まさか第2弾があるとは。うれしい限りです! 「世にも奇妙な物語」でいうタモリさんのポジション。滝藤の“目指せタモリさんへの道!”は着々と進んでおります。テレテテテ、テレテテテ、テレテテテッテテレテテテ♪ 突然コマーシャルドラマ2! 楽しんで観て頂けたらうれしいです!

赤池洋文 コメント

おかげさまで前回好評を頂きましたが、二度同じことをやっても芸がありません。今回は「CMとドラマの融合」というツボは押さえつつ、ドラマ本体の面白さをさらに推し進めることに注力しました。テーマは「リアリティーショー」。このジャンルの番組に、近年、若者を中心に中毒者が続出していますが、リアリティーショーが持つ最大の魅力は何と言っても「ドキュメンタリー性」。今回その部分を巧みに突いたドラマに挑戦しています。攻めてます。ドラマ好きはもちろん、リアリティーショー好きな人たちにも是非ご覧頂きたい作品です!

明松功 コメント

滝藤賢一さんや柳ゆり菜さんを含めて演者の皆さんも広告で遊ぶというこのドラマの企画性を楽しんでくださっていて、非常に嬉しいです。収録現場は、出演者・番組スタッフ・スポンサーが一緒になって面白いドラマを作るんだという熱気に包まれていて、とにかく最高でした。また、地上波放送では、Twitter「#フジのリアショー」で生のつぶやきというかツッコミを、リアルタイムで画面に出していきます。皆さんがどう感じてくださっているのか。個人的には、とても楽しみにしています。

(c)フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【日本上陸作最新情報】ブルース・リー原案アクション『ウォリアー』50年越しの壮絶アクションに注目!
高田秋、“超ハイレグ美女”登場に「女の私が見ても照れる」
『ストサガ』大惨敗に、二階堂ふみがご立腹! 早くも亀梨和也に責任転嫁か!?
NHK『平成紅白歌合戦』は“紅白の裏”をどれだけ暴露する? 和田アキ子、長渕剛問題は......
福山雅治は“爆死案件”を逆転させられるか!? 主演俳優からリストラされる危機『集団左遷!!』第1話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加