高畑充希と坂口健太郎が熱愛 「とと姉ちゃん」共演

高畑充希と坂口健太郎が熱愛 「とと姉ちゃん」共演

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/30
No image

高畑充希(右)と坂口健太郎

女優高畑充希(24)が、俳優坂口健太郎(25)と真剣交際していることが29日、分かった。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」と、共演が続いたことがきっかけで交際に発展した。将来を嘱望される、朝ドラ女優とイケメン俳優との恋の行方に注目が集まりそうだ。

平均視聴率22・8%を記録した朝ドラ「とと姉ちゃん」での共演をきっかけに、ビッグカップルが誕生していた。関係者によると、昨年末から今年にかけて、同ドラマや月9ドラマ「いつ恋」と共演が続いたことで、2人の距離が急接近。特に高畑は、朝ドラのヒロイン役をこなしながら、ドラマ撮影を掛け持ちするハードスケジュールもこなす中、2人はほどなく交際に発展したという。静かに愛を育んでおり、すでに交際も半年以上経過しているようだ。

◆高畑充希(たかはた・みつき)1991年(平3)12月14日、大阪府生まれ。05年ホリプロ主催「山口百恵トリビュートミュージカル」オーディションに合格し芸能界入り。07年からミュージカル「ピーターパン」主演。同年から音楽活動も開始。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロイン役。今年、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で映画初主演。158センチ。血液型AB。

◆坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)1991年(平3)7月11日、東京都生まれ。10年「MEN’S NON-NOモデルオーディション」に合格しモデルデビュー。13年ごろから「塩顔男子」ブームの火付け役としてブレークし、翌14年に映画「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。15年、TBS系「コウノドリ」で連ドラデビュー。183センチ。血液型O。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上戸彩が激ヤセでネット民驚愕 「かわいいマチャミ」という例えも
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
成宮寛貴「深夜にお菓子男子したった」疑惑→知育菓子14種集めて調査してみた
バカリズムが「お前、殺すぞ!」と激高した相手がとんでもなかった!?
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加