トイレの必需品、トイレタオル(toallita)について【スペイン】

トイレの必需品、トイレタオル(toallita)について【スペイン】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/10/20
No image

日本では普通に普及している温水洗浄便座ですが、使い慣れているとないととても不便ですよね。

スペインではバルやレストラン等のトイレにはまず温水洗浄便座はありません。

ホテルにもないと考えておいた方がいいです。

基本的にはホテルや一般家庭ではトイレには便器とは別にビデが備え付けられているので必要ないという考え方が一般的な様ですが、最近ではビデを使う人はかなり少なく、その代わりにtoallita(トイレで使用するウェットティッシュの様な物)が普及しています。

No image

このトイレタオルは赤ちゃんのお尻ふきの様な物で、赤ちゃん用と大人用があります。

使用後はトイレに流せるので、安心して使う事が出来ます。

パッケージは大容量のプラスチックタイプとポケットティッシュの様な形をしているものがあり、最も少ない容量の物は「旅行用」という物まであります。

短期の滞在でしたら「旅行用」で充分ですし、飛行機での移動の際にも使用できるのでとても便利です。

スーパーマーケットで販売されている場所はトイレットペーパーの近くです。
いくつか種類があると思いますが、内容はほとんど変わりません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
【ざっくり解説】船が “突然消える” 魔の三角海域「バミューダトライアングル」とは何なのか?
オモシロすぎる!実在の高校名ランキング 3位「飯田OIDE長姫高等学校」
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加