ロッテ、“千葉産”のD5・有吉と正式契約 「身が引き締まる思い」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/30

ロッテのドラフト5位・有吉優樹投手(25)=九州三菱自動車、1メートル78、87キロ、右投げ右打ち=が30日、福岡市内のホテルにて入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸1000万円で正式契約を交わした(金額はいずれも推定)。同投手は千葉・大網白里市の出身。東金高、東京情報大と進んだ“地産選手”。なお、背番号は新入団会見にて発表予定。

有吉の話「地元の千葉を離れて、また千葉に戻ってくることができて本当に幸せです。契約を終えて身が引き締まる思いがしました。営業の仕事をやってきましたが、指名をされてお客さまからも喜んでいただきました。福岡なのでほとんどがホークスファンですが、『有吉くんが投げるときは応援するよ』と声をかけていただき、うれしかったです。自分のスタイルであるストレートで強気に攻めるピッチングで1年目から頑張っていきたいです。目標は40歳まで現役でやること。そのためにもピッチングで地元のファンを魅了し、愛される選手になりたいです。好きなロッテの商品はキシリトールガムです。毎日、噛んでいます」

No image

正式契約したロッテのドラフト5位・有吉優樹投手

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
熊本のために!阪神・岩貞、1勝or1奪Kで故郷に義援金「計画してます」
巨人、元楽天マギーと基本合意  打線テコ入れの“切り札”
“新人王エキス”注入や!阪神・高山が新人アドバイザー役に
鈴木 誠也選手(二松学舎大附-広島東洋カープ)「苦い3年夏の経験を乗り越えて、プロ5年目を迎える誠也へ」【後編】
4年で3勝でこの金額!日ハム・斎藤佑樹が来季も高給取りを続けられるワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加